« 茄子トマト牛丼 | トップページ | ミニスカ巨人女のパンチラ »

♪黒の舟唄

Koneneto

レンタルばかりで、ほとんど映画館で観ることはなくなったが、最近では、マイケルのと、台湾映画の海角七号は最後まで見てしまった。

マイケルのは泣いてたんで席を立てなかったのと、海角七号はロケ地を確認したかったからで、最後のエンドロールでピートンが出てきたときにはまた涙!!!

いま見たい映画は、カティン(カチン?)の森だが、たまに借りるレンタルビデオ(DVD)なんかは最後まで観るなんてことは絶対ないが、ただ一つ最後のエンドロールまで観てしまった映画が、だいぶ前(10年???)にビデオでみたナインスゲート

これはレンタルビデオだが、最後のエンドロールまで全部観てしまった・・・・・

それくらい余韻の残る良い映画だった

その後は、そんな映画に出会ってないな!!
Ninthgate

「黒の舟唄」
能吉利人作詞・桜井順作曲

あれから幾年(いくとせ) 漕ぎ続け
大波小波 ゆれゆられ
極楽(ごくらく)見えた こともある
地獄(じごく)が見えた こともある
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

野坂さんの歌(確か詩も??)でも有名だが、ローエンドロー(ル)にかけている・・・ってワザワザ説明しなくても分かるか‘‘

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

|

« 茄子トマト牛丼 | トップページ | ミニスカ巨人女のパンチラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事