« 熟女の秘部 | トップページ | おにぎりにして食べる »

車の前照灯 基本は「ハイビーム」

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20100113/CK2010011302000021.html

車の前照灯、切り替え小まめに 基本は「ハイビーム」です

2010年1月13日

 夜間の歩行中、車にはねられ死亡した高齢者のほぼ全員が、前照灯を下向きにする「ロービーム」の車にはねられたことが県警の調査で分かった。
交通法規では走行中は上向きの「ハイビーム」にするのが基本。
しかしルールを知らなかったり、「対向車がまぶしいのでは」と遠慮したりする運転手が多く、県警は今後、重点的に啓発していく。

TODAY1 ∞ ディーゼルサーフを5000円で処分してから、車は軽トラしか乗らないし、夜には全く乗らない。

田舎道の見通しのいいところはハイビームにして、街中ではずっとローが基本だろうと思っていたが・・・・

交通ルールではどうだったかな??

すっかり忘れてしまった。

|

« 熟女の秘部 | トップページ | おにぎりにして食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事