« 野菜のザーサイ炒め(蒸し) | トップページ | ブログ学園 開校 中二へ編入 »

231万円

20100209vmax

押しも押されもせぬ、超能力者の私は超能力者の年金雇用問題などの学会シンポジウムを終えた時などに、自分へのご褒美として大金を気前よく使う。 最近だと、去年の暮れに念願のVMAX1700を購入した。

地元では、九十九里波乗り道路のPA、東名だと海老名のSAで休日のたんびに得意のマックスターン(左回り)をギャラリーに見せびらかすのが唯一の楽しみ。

VMAX1200(145馬力)でマックスターンをしていた頃は、車体を挟んだ両足のつま先でバイクを微妙にずらすのが難しかったが、バレエを始めた今では、レッスンで学んだルルベとアンデオールが役に立って綺麗な円を描くことができる。

日曜日の上りSAなどで、バレエシューズ(黒)を履いて見事なマックスターンを披露している変なライダーはこの私である。

もっとも右肩が50肩なんで、アクセルワークがちとしんどいのが難。

270719tsh5

実は、米国テケレッツ・ノ・パー社製の死神仕様のスーパーニトロチャージャーを注文済み(125万)で、今月末に入荷の予定。 フレームの補強も含めて、アジャラカ・ブースター組み込みに1週間くらいかかるが、どんなパワーが出るのか、たいへん楽しみである。

自分へのご褒美・・・やはりこれくらいの額が基本だろう。

ちなみに231万円とは私の年収額に相当する。

ブログ学園

Kokenenatyuu

ブログネタ: 買っちゃった!!自分のために使った最高金額は?参加数

http://www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html

|

« 野菜のザーサイ炒め(蒸し) | トップページ | ブログ学園 開校 中二へ編入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事