« ラー油 未遂 | トップページ | フォース(理力)の戦いから、ライト・セーバーへ »

アースデイ 東京 2010

20100323h4

20100323h5

ECO弁当に入ってきたチラシ

日経夕刊 プロムナードより

「地球にやさしい」という言い方はどうも鼻について気持ちが悪い。

その主張自体はなんら悪いことではないだけに、よけい始末に負えないような気がする。

ちょっと気の利いた言葉は、それにみんなが飛びつくようになると、途端に異臭を放ちはじめる。

「誰が見てもいいこと」はだいたい胡散臭いのだ。

20100323h120100323h2

ECO弁当(500円) 大豆グルテンカツと麻婆豆腐

20100323h3

代々木公園で地球と平和の集い???

なんだそりゃ、共産党の赤旗祭りとかメーデー前に、プロ市民らが覆面を付けて新人をオルグする集会だろう??と思ったが・・・

別に、そうであっても、この弁当は凝っているのでオススメ!!

(注)私が、勝手にプロ市民らの集会と思っているだけで、実態は知らないし、興味もない。

どうせ、ボランティアと称し、ちょびっと百姓をかじったりした経験のある知識人がノーガキをコク集会だろう・・・・くらいの曲がったイメージしか感じない。


|

« ラー油 未遂 | トップページ | フォース(理力)の戦いから、ライト・セーバーへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事