« 遊泳中の脱糞は、遠くの沖で | トップページ | カーネーション・・・には見えないが・・・ »

ドグラ・マグラ

大人として読むべきオスメスのブログは?

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『大人として読むべきオススメのブログは?』参加数拍手

 微巨乳さんが一番に投稿してたんで、一緒に並んでみたかっただけ。 ブログ学園は扉社の関係で、途中で、とん挫する可能性もあるので、いまのうちに・・・・・いずれ削除

20100316kone1

↓ ブログ学園でピカイチのブログ・・・ってピカイチなんて、トレンディ的に死語だが・・

微巨乳微熟女さん

http://blog.livedoor.jp/misa_arisawa/archives/1328875.html

20100316kone2

 

2010年3月16日 16:39

ココログとの共同企画『ブログ学園』を閉校します

   

いつもlivedoor Blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2月にニフティ様と共同でオープンした、ブロガー参加型Webサイト「ブログ学園」を閉鎖することになりました。

"学園"といっても実際にどこかに集まって授業を受けるわけではなく、ネット上で「オトナ」にまつわるブログテーマを出題し、参加者が生徒として気軽に楽しみつつ交流を深める広場のようになれば・・との思いで開校しました。

しかしながら、提出されたみなさんの解答(ブログエントリー)の集計には、まったくネタに関係ない投稿や、公序良俗に反するものなどを手作業で除外して集計せねばならず、それぞれの解答への「オトナ偏差値(※)」の付与に時間がかかりました。

また、そのような除外された投稿の方が、本来のネタ的には優れたものが多く、品行方正な、当たり前のレスを上位にランク付けするのはいかがなものか?という点で、スタッフでも意見が分かれました。

「あなたのオトナ度」と言っても、その評価はブログ学園内でのクレーマーを発生させないためにも、無難な玉虫色の平均値で並び変えるしかなく、当社とニフティ様スタッフでの、受け方、とらえ方も異なり、ネタにはネタで返すという点を評価しないのは正当な評価ではないのでは?という意見も出ました。

そこで、評価方法を検討し直し、またネト充と呼ばれる常連のアクセス禁止ラインを設定し、はじめての投稿者が気軽に参加できるようにプログラムを修正する期間として、ブログ学園を一旦休校(春休み)にして、4月から、大幅なリニュアルで開校しようと、スタッフの意見が一致しました。

LDH、ライブドア売却へ最終調整 3月中にも最終入札

ところが、ご存知の通り、旧ライブドアホールディングスのLDH(東京・新宿)は、傘下のインターネット関連企業、ライブドアを売却する方向で最終調整に入っています。

 17日に最終入札を実施する予定ですが、日本の事業会社や投資ファンド、韓国のネット関連企業など5社が応札するもようで、売却額は100億円前後になる見通しです。

そのため、今後の対応は明日17日の最終入札の結果次第によっては、運営のメドがたたなくなることも予想されます。

そこで、大変、粗雑な対応ではございますが、このようにあやふやな状態での運営は、ブロガーの皆さまにご迷惑をおかけすることになると判断し、17日をもって閉校する結論となりました。

これが、私たちスタッフのオトナ度なのだ・・とご理解ください。

短い間でしたが、ありがとうございました。

スタッフ一同


※オトナ偏差値は独自に開発したアルゴリズムにより機械的に算出したものであるため、必ずしも正確なオトナ度を表す数値ではありません。

また、これはネモハモないネタなので、まさか信用する人はいないと思いますが、念のために・・・・ネタですよ・・・ヘタクソな駄文で恥ずかしいんで、期間が過ぎたら削除します。

|

« 遊泳中の脱糞は、遠くの沖で | トップページ | カーネーション・・・には見えないが・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事