« みんなのたあ坊 | トップページ | ホタルイカご飯と、梅干しワカメうどん »

社内でテロ行為 2001年9月13日(木)

Sbs1

酒関係では、ブログで公開すると刑事的訴追がありそうなんで、生涯書くことはないが、最近・・・でもないが新人ではなくて、シラフで引き起こしたミニテロ事件。

以下のは9/11の後なので、ちと不謹慎ではあったが、当時の原文・・ママ


http://maruho.world.coocan.jp/more2109.htm

2001年 9月13日(木) 曇り

ブレーカー

金は無いけど腹は減るので、朝は会社の冷蔵庫に買い置きの食パン(6枚入りの太切り)にハムと、とろけるチーズを載せ、ごま塩ふりかけをさらっとかけてからレンジでチンしたものを、毎朝一枚食べているが、たまには違うメニューにすっかと思って見つけたのが給食カレー

210912a
130円で1/2人前だが3枚分くらいには使える。

比較的早めに会社に来て食うが、今日は電気ポットのお湯が沸騰する前の状態でレンジでチンしていたが、ビル掃除のオバチャンが掃除機でヒュンヒュンやってたコンセントと同じ系統の配線だったようで、レンジと掃除機とポットの電源が切れてしまう。

「あらー、飛んじゃったかねえ?」と掃除のオバチャン、、、「大丈夫だよ、ここのブレーカーが飛んだだけだろう、、この階の配電盤は何処だい??」と俺。

案内してもらって、OFFになってるSWを適当にバチバチ左右させてるうちに、掃除機がウイーンと鳴り出し一件落着、、、だったのだが、しばらくしてから、、肝心のポットとレンジのコンセント系統がダメみたいで、「保坂さん、もう一度みてくんない??」、、、と言われたって俺りゃー電気屋じゃないが、知ったかぶりをして、「どっかOFFになってるSWを探せばいいんですよ」、、、

  しかし配電盤が下にあるのと、なんとか室と書いた字がよくワカランので、この辺だろうというSWを片っ端からON・OFFさせていくうち、、「あっ点いた点いた」という声が給湯室から聞こえたんで、一段落。

  、、、、、しかし、、、、社内のパソコンが何台か立ち上がっていることをすっかり忘れていた私(もちろん自分のも、、、)は自分の席に戻ってビックリ、、、ありゃりゃであった。 NEC系の新しめのパソコンは、元電源が落ちると、すぐには復活しないようで、被害者2名、FAXにも異常、これぞ社内テロ、、、、、絶対マネしないように@


ブログネタ: 新人時代の失敗談を教えて!参加数拍手

|

« みんなのたあ坊 | トップページ | ホタルイカご飯と、梅干しワカメうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事