« モヤシの味噌汁 | トップページ | 水天宮ピッド 東京舞台芸術支援センターでバレエ?? »

裏卍 (うらまんじ)

20100419dpz1

2007年8月27日に日本橋で撮ったもの。 最初は雨に濡れて最後に水が乾かなかった部分が裏卍を描き出した・・・すんげいな・・・・と思ったが・・

残念ながらコレは誰かのイタズラ?みたい

さっき、そのあたりに行ってみたが・・・

20100419dpz2

かすかにイタズラの痕跡(2年前)があるような、ないような??

ビデオを見返してみるが、イタズラと言うよりかは、たまたま工事かなにかでオイルをこぼしてしまい、ウエスでふき取ったが、くぼみの油が取れず残った・・・・・・とも考えられるので、イタズラではないかも(なんたって人通りが多いから、小細工するのは夜しか出来ないし)

ちなみに気になってググったら、NTTのマンホールの裏卍は、けっこう紹介されているようで、小ネタ?とかいうブログにも出ていたが、それはこうなるというアイコラで実写版はないと思うので掲載

また、これはハーケンクロイツではなくて、裏卍(まんじ)と呼んでいる。

ブログネタ: あなたの「コネタ」を募集中です。参加数拍手

オマケ
東京は2ちゃんねるがいっぱい

これは千葉県の秘境・・の最後にも使った。

あやしい車

Ayasii2010a

|

« モヤシの味噌汁 | トップページ | 水天宮ピッド 東京舞台芸術支援センターでバレエ?? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事