« きのうの日野 | トップページ | たこ焼き:爪楊枝か、割りばしか…食べ方いかに? »

韓国ではパチンコは禁止されている 2008年6月~

きのうは、早めに日野に行こうと思ったが、洗濯したり、布団干したりして、午前中はゆっくりしてたが、TVをBGM変わりに聞いていた。(西部ゼミナールはマジメに見た?)

そのあと、8チャン・4チャンと回し、そろそろ出かけるかと思いつつ、サンプロの後番組を始めてみるが、左巻の生姜さんがコメンター・・・

朝からそんな気持ち悪い反日コメンターなんて見たくねえよ・・と思っていたが、スポンサーはパチンコメーカーのサンキョー。

まあ、局としても、背に腹は代えられないってところか??

サラキンとパチンコメーカー、芸能人はみんな在日系?・・・・・・なんて偏見フィルターで見てしまうが、パチンコに関しては、以前、その業界を相手にする部署で、業者さん、関係者、北をお国とする律儀な方々に、大変お世話になっていた時期もあり、日本でのパチンコは反対ではない。

むしろ、換金のグレイゾーンをオープンにして、もっと健全にすりゃいいんじゃねーの?と思っている。

私は、やらないので、どうでもいいことだが、昔から、そういうスポンサー(P関係)に遠慮して、報道が全くされていないのが、2008年6月から全面禁止になった韓国のパチンコ界。

詳しいいきさつとか知らんし、パチンコ台は日本の中古が多かった??みたいな話も聞くので、そんな日帝のギャンブルマシンに洗脳されてたまるか??みたいな反日感情もあったのかも??

(注)かも?かも?・・でホントの事はしらないが・・・・・





パチンコ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

パチンコと在日韓国・朝鮮人の関係 [編集]

パチンコ産業は在日韓国・朝鮮人の割合が高く[45]、韓国の中央日報によれば、日本に約1万6000~7000店ほど存在するパチンコ店の経営者に占める割合は90%である[46](2010 年2月現在の店舗数は1万1600店程度に減少している)。パチンコチェーン店マルハンの韓昌祐会長は、2005年にテレビ番組のインタビューで、「現在日本にあるパチンコ店の約7割が在日韓国・朝鮮人による経営」という見解を示した[47]。また、『AERA』(2006 年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30~40%、日本国籍、華僑が各5%」としている[48]。

民団傘下の「在日韓国商工会議所」では、所属する1万社のうち約7割がパチンコ業に係わっており[49]、日本の公安当局はパチンコが民団、及び朝鮮総連の資金源と見ている[50]。自民党の武藤嘉文元外務大臣は1993年の国会答弁にて「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べている[48]。

各メディアにおいても北朝鮮送金問題に関して北朝鮮の資金源として、朝鮮総連に関係するパチンコ業界があるのではないかと言われ[8][51]、韓昌祐は「パチンコ経営をしている北朝鮮国籍の在日朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と述べている[47]。AP 通信では「パチンコで負けた損失が核開発に流用されている可能性を危惧(きぐ)するパチンコファンの声や、ドラッグとともにパチンコの収益が北朝鮮政府や軍の手に渡っている」とする宮塚利雄の見解を伝えている[52]。

|

« きのうの日野 | トップページ | たこ焼き:爪楊枝か、割りばしか…食べ方いかに? »

映画・テレビ」カテゴリの記事