« ヤマチラカチ、ヌースガ | トップページ | 駐留米軍「ほっといて」の日本、「見放さないで」の韓国 »

キム総書記 中国へ亡命 「韓国哨戒艇沈没は私が命令した」

20100505a_3

昔、ラジオのCMで、週刊大衆だったと思うが、「おとうさん達のアイドル誌・週刊大衆」みたいに最後に言うのがあった?

正確には覚えていないが、アサヒ芸能ではなかったと思う。 朝のニッポン放送でやってたCMで、編集長(キャップ)と現場記者(後輩?)とのやりとり

「ダービーと女優Aのヘアヌードのほかには、なんかネタはねえのか??」 キャップ

「キャップ、日米交渉が大詰めですよ、これでいきましょう」 現場記者

「国民の知りたい沖縄問題を報道するのがマスコミの使命ですよ、キャップ」 現場記者

「・・・政治・・・そんなモンほっとけ」 キャップ

おとうさんたちの好きなアレがいっぱい、週刊大衆は今日発売!!

みたいな感じのCMで、確かクリントンさんの頃だったと思うが、政治経済の床屋政談を扱うのではなくて、ひたすらゴシップを追う姿勢を打ちだすCMにニヤニヤしたもの。

いま、左巻のマスコミは、ほぼ北朝鮮が仕掛けたとされる、韓国沈没船の報道をほとんどしないが、ちょうどこういう社の方針(反日)にしたがうキャップがいるのかも??

まあ亡命するなんてことはないと思うけど、もし、北の仕業だと解った時に、このことで日本の国防意識の高まりを恐れるマスコミ(朝日・毎日)が、どういう報道をするのか?おじさんは楽しみだ!!

|

« ヤマチラカチ、ヌースガ | トップページ | 駐留米軍「ほっといて」の日本、「見放さないで」の韓国 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事