« TMAX って大丈夫なのか?バッテリーのクレーム | トップページ | 笹川の花会 相撲はヤクザの仕切る興行 »

野球賭博のススメ

大関が野球賭博をやって、ヤクザと付き合っているとはケシカラン!!なんて言ってる輩もいるが、相撲は神聖な国技・・・ではあるが、興行でもあり、昔からヤクザと関係があるのは当たり前で、なんだかチクられて可哀そうだが・・・

その野球賭博とは、どんなルールなのかいな??とぐぐれば・・・・

うーむ、これなら相撲取りでも・・・・・もとい・・・私にも出来そうだ!!!

http://www.dokant.com/backnumber/22/mens/gyan2.html

スポーツをさらにアツく見る方法!      
野球の見方が変わる!野球場が鉄火場!

サッカーの世界ではtotoというスポーツギャンブルの方法があるのに、野球の世界では違法となっている。そのことに疑問を覚える野球ファンも多いのではないだろうか!?

 夏、ビールを飲みながらナイター観戦。野球好きにとってはこたえられない瞬間である。当然ひいきのチームの動向に一喜一憂して、日ごろの憂さを晴らしたり……と、これは非常に牧歌的な楽しみ方。もちろんそれを否定する気はさらさらない。しかし、どうせ野球を見るのなら、さらに熱くなってみるのもいいのではないか?

 選手が真剣に勝敗を争っている横で、コチラも目を血走らせて、勝敗を追ってみるのもまた楽しい。そんな人にオススメしたいのが『野球賭博』なのである。『野球賭博』と聞くと、どうしても違法行為というイメージがぬぐえない。ところが、最近では携帯などからでもカンタンに野球賭博に参加できる。確かに合法とはいえないが、怖いおニーさんなどとも出会うことなく、アツくギャンブルを楽しむことができるのだ!

 まず野球賭博のルールから。野球賭博にはハンディ師という人が存在する。その人が、それぞれの試合に対して、さまざまなハンデをつけていく。例えば現状の阪神vs横浜なら、横浜にハンデが2点与えられるといった具合だ。そうなると、阪神に賭けた場合、2点差以上で阪神が勝たないとその賭けは負けになってしまう。このハンデが勝負の妙を演出し、非常に熱くなれるポイントなのだ。

 単純に『強いチーム』に賭ければいいというものでもない。野球賭博のハンデはほとんどが1.0などに設定される場合が多い。つまり、2点差をつけて勝てば儲けが出るわけだが、これが盲点。強いチームほど接戦をモノにする戦いをしている。分かりやすくいえば、1点差で勝つことができるのが強いチームの条件ともいえる。ハンデが1.0で、1点差で勝っても賭け自体は負け。そういったことが多々あるギャンブルが野球賭博なのである。

 気になるテラ銭は、勝ち金から1割というのが基本。つまり、基本的には負けた者からさらにテラ銭をとることはない。つまり、それだけ『勝ちやすい』ギャンブルであるともいえる。賭け金は、胴元によって多少違うが、最低1万円という場合が多い。

 そして、この野球賭博、実はかなり『喰える』ギャンブルなのだ。それはテラ銭が少ないことのほかに、必勝法があるということにも繋がる。その必勝法とは……!?

 1週間、もしくは3連戦で投資する金額を決め、連敗しているチームを追わず、連勝しているチームに大きく賭け、基本は裏! 人気サイドにはなるべく賭けないようにすることが肝心だ。これは、野球賭博独特のルール・ハンデというものに起因する。このハンデというものが厄介で、ハンデをつける人は完全な野球賭博のプロ!

 そのため、たとえば賭けたチームが勝ったとしても、ハンデが1点で、1ー0で勝ったとしてもギャンブル的には『負け』となる。すべてのチームが今年の巨人のように1点差ゲームにまったく勝てない! という特徴があればいいのだが、1点差ゲームに強いチームもあれば、下位チームがいきなり大勝してしまうなどといったことが日常茶飯事的に起こりうるのがプロ野球。だからこそ、スリル満点でテレビに釘づけになってしまうのだ。

 さて、野球賭博の話に戻るが、ハンデをもらっているチームで勝てると思ったら大勝負!
 この3点が必勝法といえる。この中で、基本的には3つ目がもっとも有効な方法となる。何せ、たとえそのチームが負けても、ハンデ以上の点差がつかない限り、ギャンブル的に『負け』ではないのだ。競馬のハンデ戦で軽ハンデ馬を狙うよりはよほど信憑性があるだろう。

 これからプロ野球はますますアツい季節に突入。グラウンドにいるプレイヤーや監督と一緒に一喜一憂。漫然と見るくらいなら、野球賭博に参加して、観戦している側でもアツクなってみるのもいいだろう。共に闘っている一体感、そして勝ったときの充実感、野球の見方が180度変わること請け合いの、超オススメギャンブルなのだ!

http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/2698518.html

|

« TMAX って大丈夫なのか?バッテリーのクレーム | トップページ | 笹川の花会 相撲はヤクザの仕切る興行 »

スポーツ」カテゴリの記事