« マーチングバンドの歴史 | トップページ | 野沢那智さん逝く 瞑目合掌 »

オートメホール 両国 永楽の出来る前にあったビアホール

20101030a

両国の永楽の入り口の床にあったBEER HALLの文字

http://maruho.world.coocan.jp/th2008n21.htm

anything goes

昭和62年から、両国に勤務していたで、中華 永楽でよく飲んだが、ずっと気になっていたビアホールの事を聞かぬ間に、永楽は閉店してしまった。

きのう、磐梯山のチーフに聞いたら知っていて、なんでも永楽が入店するまえはビアホールで、オートメホールと言ったらしい。

オートメーションのオートメが当時の最先端???だったのか??

オオトメ・・・大留・・・・・???

よく知らないし、ネットで検索しても出てくるわけがないが、きのう大橋屋酒店に寄ったときに聞けばよかった。

永楽の閉店は後になって知ったことで、最後にいけなかったのは残念だが、永楽の閉店にかかわった方々のブログを見ると2009年2月20日で、37年の歴史があるそうな?

ということは2009-37=1972

つまり1972年で、昭和47年??

山本リンダの歌がはやった時期だから、大橋屋酒店のご主人(先輩)もかすかに覚えているかも??

今度聞いてみよう

|

« マーチングバンドの歴史 | トップページ | 野沢那智さん逝く 瞑目合掌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事