« パソコンからココログの更新が出来ない | トップページ | 前へ!走れ! 明治大学 »

車で腕時計詐欺の男 逮捕 神田

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188725.html
Sagi1

Sagi2

Sagi3
安物の時計を高級時計と偽り通行人の男性に売りつけたとして男2人を逮捕

安物の時計を高級時計と偽って、通行人の男性に売りつけたとして、男2人が逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕された無職・H容疑者(26)ら2人は、2009年、東京・杉並区で物流会社の社員をかたって、通行人の男性に声をかけ、「展示会で高級腕時計が1個余ってしまった」とうそをつき、安物の時計を8万円で売りつけたという。
都内では、同様の手口の詐欺が50件以上起きていて、警視庁は余罪を調べている。

TODAY1 ∞ きのうたまたまNHKニュースでやってたんで、ニヤニヤしつつ見てしまう。

過去のホームとかブログで書いているが、私もこのコンビ?に掘留町の日本橋税務署かいわいとか大伝馬町から神田方面に向かう一通の道で車の中から声をかけられている(3回くらい)

はじめっから腕時計には興味がないし、いかにも詐欺と分かるので、適当に会話を楽しんで営業妨害したが、実際にマジメに聞くと以下の方のブログが参考になる。

私の場合、最初の時の先方に逃げ文句は

「あんまり興味がありそうじゃないですね、じゃあもっと興味のある人にお渡しします」

みたいな事を言って車で去っていった。

しかし、被害に遭う人いるんだな!!! 転売で小遣い稼ぐかと思って騙されて小遣い盗られたってヤツ

http://yaplog.jp/thefez/archive/1820

↓ もっと歴史は古いようだ・・・ボーナスの季節・・・現金はもたない方がよい???

って、年末ボーナスでないかもしれないし???

1 :備えあれば憂い名無し:04/10/29 20:04:18 ID:G9FBqx7F
 
仕事で道を歩いていたら。車に乗った兄ちゃんに声をかけられました。
 
なんでも、時計の展示会かなんかで、ペアウォッチが余ってしまって
持って帰ると給料を減らされるから貰ってくれないか?
とかいう話でした。
俺は普段腕時計をしないし、ウサン臭い話やな。とも思ったのですが
まあ、話のネタにでもなれば、と思って話を聞いたのが運のツキでした。
 
飲み代として、いくらか寄付してくれ。
と言われて、たまたま手元に会社の金が20万円くらい。
全部万札だったのも不幸だったなあ、結局1万円渡しちゃいました。
 
帰ってきてみて、ネットで検索してみたら、数年前から同じ手口の詐欺が
あったみたいで、みごとに引っかかったことを悟りました。
 
この場合、引っかかった俺が全面的にヌケサクであったと思う。
それにしても1万円は払いすぎだったな。
 
皆さん気をつけましょう。 

|

« パソコンからココログの更新が出来ない | トップページ | 前へ!走れ! 明治大学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事