« M字型ハゲをごまかすヘアスタイル | トップページ | リラックマも人が見ていない時はパチスロをやるそうな »

リラックマがパチスロで登場

Kuma1

リラックマファンの皆様へご報告申し上げます。aki (2011年2月18日 16:37)

このたびのリラックマのスロットに関しましては、事前に全く知らされておらず、

ファンの方の御連絡を受け、この件を知りました。

リラックマのライセンシー関係は、全て版権元に一任しておりましたので、

今回のリラックマのイメージとはかけ離れた場所での起用に、正直、作り手の私としましては

驚きと戸惑いでいっぱいです。

リラックマ版権元には、これまでつくりあげてきたリラックマの世界観を

大事に守っていただきたいと本日改めてお願いいたしました。

ここにご報告申し上げます。

リラックマを好きで、応援してくださっていたファンの皆様にショックを与えたことに

心からお詫び申し上げます。心苦しいの一言です。

コンドウアキ

Kuma3

株式会社オーイズミ(本社・神奈川県厚木市)は2月16日、東京都千代田区にある
ベルサール秋葉原において新機種「ハネスロリラックマ」(ハネスロRK)のプレス発表会を開催した。

 同社は、パチンコにおける甘デジや1パチを担うものがパチスロには存在しないことに着目。
これからは、ハネスロがその役割を果たすと提言し、「2011年ハネスロ全力宣言」を
スローガンとして発表した。また、その第一弾として、誰もが知っている
国民的人気キャラクター「リラックマ」とハネスロが融合することで、
パチスロファンの裾野がより拡がることをアピールした。

http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=18645

http://www.pachinkovista.com/info/news.php?nid=201102171033057n

Kuma4

2011年2月16日、株式会社オーイズミは東京・千代田区にあるベルサール秋葉原にて、パチスロ最新機種『ハネスロリラックマ ダラダラリラックスのまいにち』のプレス発表会を開催した。本機はボーナス確率の高さと遊び易さを追求した「ハネスロ」シリーズ最新作で、機種名の通り抜群の知名度を誇る癒し系キャラクター・リラックマとのタイアップ機となっている。それでは終始和やかなムードで進行した発表会の様子をお伝えしていこう。

ベルサール秋葉原にて開催された発表会は株式会社オーイズミ代表取締役副社長・大泉秀治氏の主催者挨拶で幕を開け、同氏は「『パチスロひぐらしのなく頃に祭』のようなコアユーザー向けの版権と、身近かつ手軽な『ハネスロ』シリーズを2011年の2つの軸としていく」と展望を述べた。続いて壇上にリラックマ、コリラックマ、キイロイトリが集合した後、実機がアンベール。更にリラックマの手により新機種のプロモーション映像が上映された。

Kuma5

 その後は同社営業本部特機部主任・藤岡大介氏によるマーケティング及び新機種のコンセプト解説を経て、リラックマのぬいぐるみが当たる抽選会がスタート。最後にリラックマファミリーとコンパニオンを壇上に集めてのフォトセッションが開催され、発表会は幕を閉じた。


着ぐるみ風衣装のコンパニオンが来場者を迎えたベルサール秋葉原内は、一面にリラックマグッズが展示されファンシーな雰囲気に。開演後は株式会社オーイズミ代表取締役副社長・大泉秀治氏が主催者挨拶を行なった。

リラックマファミリーの登場後、コンパニオンの手により実機がお披露目された。続くプロモーションビデオの上映にあたっては、リラックマが直々にスタートボタンをプッシュ!

プロモーション映像の上映に続き、同社営業本部特機部主任・藤岡大介氏が新機種の詳細を解説。また、「ハネスロ」シリーズ次回作の予定も発表された。
お楽しみ抽選会では抽選でリラックマぬいぐるみが手渡され、最後の1名にはリラックマを抱きしめられるという嬉しい特典が。最後はリラックマたちを集めてのフォトセッションが開催され発表会は終了となった。
(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

↓ 詳細 動画あり

http://blog.pachinko-map.com/?eid=1275460

Kuma6

TODAY1 ∞ いやーとうとうリラックマもパチスロの餌食かいな?、なにもリラックマを使わなくてもいいだろう・・・なんてのが、一般的なリラックマファンの反応だと思うし、かくいう私もローソンのリラックマキャンペーンでグッズをそろえるくらいなのだが、かと言って熱狂的なリラックマファンでもない。

原作者??のコメントによれば版権云々で、すでに自分の手元を離れているようで、どうしようもない・・・というのが現状の様子。

ここで、リラックマファンによる、反オーイズミキャンペーンでも起こして、リラックマを守れ!!みたいなのが起こるか?というと・・・

うーむ、ライバルメーカーあたりがバックになって、ネガティブキャンペーンを張って、この機種を生産中止にまで追い込んで打撃を与える・・・・・・ことも考えられるが・・・

まあ、今年の春先には全国のパチンコ屋には、親子連れの客で溢れることになるだろう!!

Kumakon2

|

« M字型ハゲをごまかすヘアスタイル | トップページ | リラックマも人が見ていない時はパチスロをやるそうな »

ココログ アクセス禁止・停止」カテゴリの記事