« おさかな本舗 たいこ茶屋 ガッツおやじ | トップページ | レタスほうれん草豆腐 »

大人のそろばん教室

Soro

http://otonasoroban.jimdo.com/%E4%BD%93%E9%A8%93%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

自慢ではないが、知能指数の極めて低い私は暗算が出来ない。

そのため、コンビニのレジとか、棚卸で数を数えるとか、そういう知的な作業が苦手である・・・・なんて婉曲に言ってるが、実際はまったく出来ない@@@

理由は、そろばんを習わなかったことに起因する(って小学校の授業でちょっとやったけど)

そんな私でも理系の不思議??

でも、そろばんは自分でも覚えれば出来るし(まあこんな私でも使い方くらいは知ってる)、PCに向かってネト充・・・よりか、ずっと脳内宇宙が拡がるような気がする。

Sorobanst

|

« おさかな本舗 たいこ茶屋 ガッツおやじ | トップページ | レタスほうれん草豆腐 »

心と体」カテゴリの記事