« 「男子はすべからく酒間で独り醒(さ)めている必要がある。 | トップページ | 旧陸軍登戸研究所 5号棟 今月解体 生田 »

ぶたキムチ

20110217hh120110217hh2

きのうの帰り、地元のローソンで、キャベツ野菜パックと珍しく105円キムチがあったので今朝マルエツプチで豚肉を買ってぶたキムチにしようと、コンビニのビニールに一式入れてごま油とともに揉みつつ・・・
あっエバラ焼肉のタレが切れている・・・・

どうすっかとそのまんまにしてネットで調べたら、料理研究家グッチさんによれば、ブタキムチのコツは豚肉を炒める時に、普通の濃縮だしで炒めると良いらしいことを言ってるそうで、昼間チンする前にちょびっと入れてみた。

味付けはこれで良いんだが・・・・美味くない‘‘

やっぱ安いキムチはダメなのかも???

また午後発熱しそうだ!!!

|

« 「男子はすべからく酒間で独り醒(さ)めている必要がある。 | トップページ | 旧陸軍登戸研究所 5号棟 今月解体 生田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事