« 青柚子こしょううどん | トップページ | 土肥 隆一(どい りゅういち)さん 名誉韓国人 »

小諸そばの「香味豚うどん」セットを作ってみた

20110309k220110309h2
ご飯がなかったので、豆腐にゴマをかけて代用
20110309k3_220110309h4

本物はこれでもか@@ってくらい薄い豚肉だが、偽物は倍以上の厚みと量
20110309h5

マルエツプチ小伝馬町にあったので買ったが、小諸そばで使われているものとは違うと思うが、だいたいこんなもんだろうな

ところで、ラーメンなんかにはニンニクとかたっぷり入れて食う私は、ついそんな感じで、最初はちょびっと入れたが、花粉症で鼻が弱っていることもあって、小さじ半分くらい入れてしまったが、これが辛れーのなんの!”!!

ほんのちょびっと入れて香りを楽しむみたいな使い方をしないとやけどする!!

会社に長崎出身の人が居るんで聞いたら、オリジナルで作ったものをおばちゃんなんかが売りに来て、それが一番うまいそうな??

貝の刺身なんかは、柚子こしょうで食うと美味い!!なんて言ってた気がするが確かに刺身にもあうな

|

« 青柚子こしょううどん | トップページ | 土肥 隆一(どい りゅういち)さん 名誉韓国人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事