« カッコいいなと思ったもの がんばれ!! | トップページ | 日本破壊計画 朝日新聞 »

いまどき アサヒジャーナルを読む 元サヨク世代

アエラが謝罪 表紙の防毒マスクに「放射能がくる」 風評被害助長批判に

Bakahi

♪オーケストラがやってくる~並のノリだな さすがは読者層が、高収入・高学歴の知的かつ進歩的文化人(・・と自ら宣言する)が読む・・とされる朝日新聞

Akahi2

福島第1原発の事故をイメージした19日発売の「朝日新聞WEEKLY AERA」(朝日新聞出版発行)の表紙に対し、「風評被害を助長する」などと批判が高まり、同誌は20日、短文投稿サイト「ツイッター」で「ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 表紙は防毒マスクをつけた人物の顔のアップに、赤い文字の見出し「放射能がくる」を重ねたもの。このデザインに対し発売後、ネット上で「恐怖心をあおってどうするのか」「インパクトばかり求めている」などと非難が相次いだ。

 同誌は20日、ツイッターで「恐怖心をあおる意図はなく、福島第1原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しました」とした上で謝罪。同誌編集部は産経新聞の取材に「ツイッターに掲出したコメントにある通りです」と回答している。

Cc_bokin_316x126

Re4d_2

|

« カッコいいなと思ったもの がんばれ!! | トップページ | 日本破壊計画 朝日新聞 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いまどき アサヒジャーナルを読む 元サヨク世代:

« カッコいいなと思ったもの がんばれ!! | トップページ | 日本破壊計画 朝日新聞 »