めんどくさいので寝たまんま NEED6
エンジンと言えば、昔は加藤隼戦闘隊、今はVMAX・・・なんてところだが、VMAX2000が出ると騒がれてから今の1700ccが出るまでの間、私も含めたVMAXオーナーたちは、ホントに出るのかよ?なんて感じでいたが、ほんとにデビューした時は驚いた。
2007年の晴海だったかで、VMAX胎動NEED6として、その模型らしきモノが展示された会場のPVが凄かった。
ブログネタ: “エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?
うそだろう、なにかのダミーでそれらしく作ったビデオだろうと思ったが、それからしばらくしてホンモノを見た時は感動した。
もっとも、とても買えるようなシロモノではないのと、右肩が四十肩になってしまい、もし宝くじが当たって買ったとしても取り回しは無理だなとすぐにあきらめた。
このビデオは会場で撮ったものをニフティビデオ共有にアップしたものだが、閉鎖する前にニコニコに引っ越したもの。
NEED6がなんだったのか忘れてしまったが、こんなエンジンが欲しいもの。
今はエンジンかけると腹が減るので、寝てばかり・・・みたいな感じだろう!!
昭和62年に購入したVMAX1200は、当時、ギャクユニュウと言ってたやつで、カナダ仕様の145馬力
体重は90キロ近くあった時代・・・
その後、スズキから、ハヤブサと言う凄いバイクが出て、これもビデオに収めたが、ニフティビデオから引っ越し忘れて消えてしまった・・・
でも、設計者のイメージはこんなだったのかも?? ↓
そんでこれが現代のハヤブサ
| 固定リンク
最近のコメント