« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

上総いちはら国府祭り 特別賞受賞作品

特設会場の裏手にある池の畔でソーラン踊りをやってた外人さんのチーム(まだ天気が良かったころ)

| | トラックバック (0)

遠山の構え

Kamae_2
遠山の構え

| | トラックバック (0)

鋸山 車力道

Tt4

Tt17j_3

| | トラックバック (0)

第1回上総いちはら国府祭り 打ち上げ花火

こんなやかましい所で撮った

| | トラックバック (0)

「独裁者『橋下知事』出生の秘密」「暴力団員の父はガス管くわえ自殺」…文春&新潮、揃って橋下氏本人ではなく出自を特集

『週刊文春』と『週刊新潮』(ともに11月3日号)が揃(そろ)って橋下徹大阪府知事の出自の問題を特集している。

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111029/bks11102907540001-n1.htm

『文春』が「暴力団員だった父はガス管をくわえて自殺 橋下徹42歳 書かれなかった『血脈』」。『新潮』が「『同和』『暴力団』の渦に呑まれた独裁者『橋下知事』出生の秘密」。
両誌ともほとんど同じ内容で、橋下知事が大阪・八尾市の同和地区に生まれ、父親と叔父がヤクザで父親は自殺、従兄弟が1999年に金属バット殺人事件で逮捕--というもの。
これまで書かれなかった出自のことが、なぜ今? なぜこのタイミングで?府知事辞任、市長選出馬表明というこの時期を考えると、明らかにネガティブキャンペーンの一環としか見えない。
 だいたい橋下知事の出自を問題にすることに何の意味があるのか。しかも、この件は両誌に先行して『新潮45』11月号で、自らも同和地区出身であることを公表しているノンフィクション作家、上原善広氏がレポートしているのだ。
月刊誌署名記事の後追いという形でしか記事にできなかったところに週刊誌ジャーナリズムの衰弱を感じる。『文春』が上原レポートに一切触れていないのはフェアじゃない。
 『文春』ならむしろ、このタイミングで、こういう記事が出て来た背景をこそ探ってほしかった。 両誌とも後味が極めてよくない。
 仮名とはいえ『週刊現代』、岩瀬達哉さん(ノンフィクション作家)の連載でグリコ・森永事件の犯人「かい人21面相」に擬せられたミステリー作家の黒川博行氏が先週号『文春』と『週刊朝日』(10/28)で怒りの反論をしていた。記事を読む限り岩瀬さんに分がない。反論が聞きたい。
 『週刊ポスト』連載、溝口敦さんの「血の相剋 実録戦後暴力団抗争史」、読み応え十分。さすが蓄積が違う。(『WiLL』編集長)

【マスコミ】 橋下知事「子供、妹夫妻、妻…皆に迷惑をかけた。メディアによる権力チェックはここまで許されるのか」…週刊誌報道に
問い合わせが多いので一連の週刊誌報道についてコメントします。実父とその弟(伯父)がやんちゃくれで実父が最後に自殺したのは事実。僕が小学校2年の時。物心ついたころには実父は家にいなかったので ほとんど記憶なし。

食事中僕が箸を放り投げて実父に背負い投げされたこと、下の駐車場から「徹~」とだみ声で呼ばれたこと、通夜のときに顔を触らされて冷たく固かったくらいの記憶しかない。ガス管咥えての自殺は僕が成人近くに なってから周囲から知らされた。暴力団に正式に入っていたかどうかは知らない。
実父と叔父が、それでもむちゃくちゃやんちゃくれで、暴力団関係者であったことは周囲の話からは聞いた。 同和地区に住んでいたことも事実。伯父の愛人に子どもいて(僕の従兄)、犯罪を犯したことは事実。 この従兄とは僕が幼少のころ伯父に会わされたらしいが僕の記憶になし。
僕が弁護士になってから伯父とこの従兄と会ったことがある。犯罪事実については今回の週刊誌で詳細に知った。 ここまでが事実で、後は知らん。伯父が言うこと、僕の周囲が言うこと、僕に対する評価は色々あるでしょう。
僕は公人だから何を言われてもある意味しょうがない立場。母が再婚する前、幼少時代には伯父を始め実父方の親戚筋のところに泊ったことも多かったし、お世話にも なった。しかし、僕が中一の頃、母が再婚してからは親せき付き合いが疎遠になった。もちろん完全に切れていたわけではない。伯父から知事就任時に当選祝いももらった。
しかし僕を育ててくれたのは、母親であり現在の父親である。伯父に小遣いやお年玉の類を除いて生活の経済的援助をしてもらったことは一切ない。僕の大学進学費用、妹の海外留学費用も全て現在の父のおかげ である。僕は学生時代真面目な学生でなかったことは認める。
先生の中にも僕のことを嫌っていた人はいっぱいいただろう。また僕が最初に勤めた法律事務所のボス弁は 僕のことを大嫌いである。弁護士の多くは僕のことを嫌いだし。人が人を評価するには色々ある。そういう人は 事実を離れて話すだろう。公人という立場である以上、そこは気にしない。
僕自身、実父が正式な暴力団員であったこと、従兄が人の命にかかわる重大な犯罪事実を犯したことは週刊誌報道で初めて知った。実父の出自も今回の週刊誌報道で初めて知った。僕は成人だから良い。しかし 僕には子供がいる。思春期多感の子供だ。子供は、事実を初めて知った。 週刊誌の見出しがここまで躍ると、子供の友達の親も皆知ることになっているだろう。妹も初めてこの事実を知った。妹の夫、その親族も初めて知った。妻やその親族も初めて知った。子供に申し訳ない。妹夫妻、妻、義理の両親親族、皆に迷惑をかけた。メディアによる権力チェックはここまで許されるのか。
子供は親を選べない。どのような親であろうと、自分の出自がどうであろうと人はそれを乗り越えていかざる を得ない。僕の子供も、不幸極まりない。中学の子供二人には、先日話した。子供は、関係ないやん!と 言ってくれたが、その方が辛い。文句を言ってくれた方が楽だった。
僕は暴力団との付き合いは一切ない。特定団体への補助金を優遇したことは一切ない。以前の同和事業に相当 する補助金については、僕が知事に就任してから厳しく見直した。週刊誌は9億円しか削減していないと報じていたが、9億円も削減したのは僕になってからである。お金以外のところも厳しく見直した
僕はメディアによる権力チェックは最大限尊重する。メディアによるチェックこそが民主社会の根底である。その方針でメディアに対して対応してきた。もちろん反論するべきところは徹底して反論する。しかし、権力チェックは万能の権利なのだろうか。
報道による権力チェックは民主主義の根幹。しかし公人と言えども人間だ。公人に人間の権利は一切ないのか。 公人本人はどうでも良い。自分で選んだ道だから。では公人の家族はどうなんだ?公人の家族も一定の負担をしなければならないだろう。しかし人間としての最低限の権利は保障されるべきだ。
親と子供は別だ。日本社会の、人権尊重、子供の尊重というフレーズはど絵空事か。親が公人でも、子供の権利は最大限尊重され、配慮されるべきだ。権力チェックに必要な、選挙にとって必要な情報は どんどん有権者に開示されるべき。しかし無制限ではないだろう。 このようなことをメディアがやるから人権救済機関の話が出てくる。メディアは権力が報道に干渉するなという。そうであれば、言論機関同士できっちりと議論を詰めて一定のルールを確立して欲しい。公人報道に ついて。本人や成人の家族はある程度やむを得ない。しかし子供は別だと思う。
子供には本当に申し訳ないが、今回の一連の報道で闘志が沸いてきた。怒りのエネルギーを、大阪の統治機構を変えるエネルギーに転換する。これも政治家の能力だ。ある意味、週刊誌には感謝だ。大阪維新の会は燃えに燃えて、政治決戦に挑む。 

-おわり-

| | トラックバック (0)

第1回上総いちはら国府祭り

| | トラックバック (0)

my cutie honey maggots from nose

my cutie honey maggots

そんな言い回しがあるのか知らんが、YOUTUBEに昔アップした鼻脂へのアクセスが多く、外人らしき?書き込みが増えているので、解説しよっかな?

| | トラックバック (0)

あと一回で、永久アカウント停止・・・のはず

roxytap3様
いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

さて、お客様がアップロードされた以下の動画につきましては、在京テレビ局6社からの申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。
それに従い、アップロード一時停止(24時間、現在一時停止期間中の場合は停止期間の24時間延長)の措置をとらせていただきましたのでご通知致します。

▼対象動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16001576 

▼対象物
テレビ放送されたコンテンツ

また、お客様が現在投稿されている他の動画に利用規約違反に該当するものがないかご確認の上、
該当するものについては速やかに削除していただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が投稿された動画に利用規約に反するものがあることが今後確認された場合、
新規投稿の無期限停止等の措置をとらせていただく場合がございますのでご注意ください。

▼ニコニコ動画 投稿規約
http://www.upload.nicovideo.jp/rule

▼ニコニコ動画 利用規約
https://secure.nicovideo.jp/secure/rule

本措置に対する異議につきましては、本通知を受領した日を含め3日以内に、
ニコニコ動画管理者に対し、下記のフォームよりお申し立て下さい。
https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form?ct=nico-penalty
※該当アカウントにてログインを行なってください。

回答につきましては、お申し立て内容の事実ならびに状況確認を行なう都合上、
最大7日ほどお時間を要する場合がございます。
なお、調査の結果、正当な申し立てとして認められない場合は、
申立人への通知なく対応を終了いたします事をご留意ください。

以上、宜しくお願い申し上げます。

※このメールアドレスは送信専用のため、ご返信頂けません。

| | トラックバック (0)

PPTってなんなんだ~

Zet

またまたニコニコの動画が削除されて、24時間のアカウント停止中になったが、TPP関係の話題は、各局の思惑があって、在京TV局井6社云々で削除されたり、見逃されたりしているようだが、反対のPPTというか、ほんとのところはどうなんだ?と叫びたくはならない。

自分で判断するしかない!!

ネット上とかでなくても結構有名な方だが、おとついだったかのとくダネ発言でいま注目されている先生

本当の事を言って何が悪い!!」と叫びたいのではないだろうか?

ブログネタ: 絶叫大会で叫ぶなら何?参加数

続きを読む "PPTってなんなんだ~"

| | トラックバック (0)

日ハム、ドラ1、菅野

日ハム、ドラ1、菅野
これはきのうはのやつで関係ないが、なんでも原監督の親戚らしい
ドラ1なんて略語があるんだ

| | トラックバック (0)

TPP早わかり

| | トラックバック (0)

めんどくさいので寝たまんま NEED6

エンジンと言えば、昔は加藤隼戦闘隊、今はVMAX・・・なんてところだが、VMAX2000が出ると騒がれてから今の1700ccが出るまでの間、私も含めたVMAXオーナーたちは、ホントに出るのかよ?なんて感じでいたが、ほんとにデビューした時は驚いた。

Need6

2007年の晴海だったかで、VMAX胎動NEED6として、その模型らしきモノが展示された会場のPVが凄かった。

ブログネタ: “エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?参加数

うそだろう、なにかのダミーでそれらしく作ったビデオだろうと思ったが、それからしばらくしてホンモノを見た時は感動した。

もっとも、とても買えるようなシロモノではないのと、右肩が四十肩になってしまい、もし宝くじが当たって買ったとしても取り回しは無理だなとすぐにあきらめた。

このビデオは会場で撮ったものをニフティビデオ共有にアップしたものだが、閉鎖する前にニコニコに引っ越したもの。

NEED6がなんだったのか忘れてしまったが、こんなエンジンが欲しいもの。

今はエンジンかけると腹が減るので、寝てばかり・・・みたいな感じだろう!!

270719tsh5

昭和62年に購入したVMAX1200は、当時、ギャクユニュウと言ってたやつで、カナダ仕様の145馬力

体重は90キロ近くあった時代・・・

その後、スズキから、ハヤブサと言う凄いバイクが出て、これもビデオに収めたが、ニフティビデオから引っ越し忘れて消えてしまった・・・

でも、設計者のイメージはこんなだったのかも?? ↓

そんでこれが現代のハヤブサ

| | トラックバック (0)

携帯電話料金未払いにつき・・・停止中

今朝は携帯にメールがぜんぜんないんで、アレかな?と思ったら、そうだった。
止められた。

| | トラックバック (0)

オリオン座

昨日は携帯ではなくてデジカメを持っていたので、帰りにもしや??と思って向けたら、なんと映っていた・・・さすがニコン

もっとも、ペイントショップで修正してあるけど・・

Or1


Or2_2

| | トラックバック (0)

コンビーフ焼きうどん

別のを作ろうと思っていたが・・・

Ll10

Ll13


| | トラックバック (0)

‘여사님 예산’ 논란 150억 뉴욕 한식당 결국…

‘여사님 예산’ 논란 150억 뉴욕 한식당 결국…

정부가 미국 뉴욕에 150억원 규모의 고급 한식당을 세워 한식의 이미지를 고급화하겠다던 꿈이 결국 무산됐다. '플래그십 한식당' 사업에 참여하겠다고 선뜻 나서는 민간 업체가 없어 더이상의 추진이 어렵게 된 것이다.

23일 한식세계화 민간추진기구인 한식재단은 지난달 23일부터 이달 13일까지 '뉴욕 플래그십 한식당 개설·운영사업 민간사업자 공모'를 실시했지만 신청자가 한 명도 없었다고 밝혔다.

농식품부는 '고품격 한식 문화를 소개할 수 있는 고급 한식당'을 세우겠다는 취지로 플래그십 한식당 계획을 세우고 올해 예산 50억원을 반영했다. 올해 한식 세계화 관련 전체 예산 311억원에서 16%나 사용하는 대형 프로젝트다.

그동안 이 사업은 많은 논란을 빚었다. 이명박 대통령의 부인인 김윤옥 여사가 처음 앞장 서 추진한 덕분에 많은 사람들의 관심을 받았다. 하지만 동시에 국정감사와 예산 심의 과정에서 농식품부가 청와대 눈치를 보고 있다는 예산 스캔들 의혹에서 자유롭지 못했다.
농식품부는 해외에 한식당의 수가 많지만 세계 시장에서 한식이 싸구려, 저가 이미지가 여전히 존재하고 있어 이를 바로 잡겠다는 입장이었다. 세계 시장의 파급효과를 감안 국제 경제 중심지인 뉴욕 한 가운데에 세우면 한식에 대한 이미지도 개선되고 한식세계화의 거점 역할을 할 수 있을 것이라는 기대다.

게다가 그동안 여러 외식 프랜차이즈 업체들이 고급 한식당을 세우기 위해 세계 시장의 문을 두드렸으나 대부분 실패했다. 이 때문에 정부의 지원이 필요하다고 설명해왔다.

하지만 반대로 일각에서는 민간에서 해야할 일에 정부가 팔을 걷어붙이고 나선 것에 대해 곱지 않은 시선을 보내기도 했다. 결국 민간의 수익사업으로 전락할 일에 왜 정부 예산을 쓰냐는 것이다. '사모님 예산'이라는 비아냥도 들어야 했다.

이런 논란이 거듭됐지만 결과적으로 국회 소관 상임위인 농림수산식품위원회는 농식품부에 관련예산 50억원을 주기로 했고, 농식품부는 지난해말부터 올해 3월까지 사업모델을 마련하기 위한 연구용역을 진행했다. 여기서 민간투자 참여, 운영방식, 메뉴 구성 등 세부설립 방안도 구체화 했다.

하지만 정부가 50억원이나 지원하겠다고 발표했지만 민간 투자자들은 선뜻 나서지 못했다. 민간 업체도 100억원을 투자해야하는데 이를 감당할만한 사업자가 없는 탓이다.

한식재단 관계자는 "레스토랑을 직접 운영하려면 뉴욕에 건물을 사서 법인 회사를 세우고 전문가들을 데려와서 총괄 관리를 해야하는 데 현 경제상황에서 100억원이라는 큰 돈을 투자하기에는 위험 부담이 너무 컸다"고 말했다.

그 많은 논란 속에서도 예산을 타 내기 위해 국회에서 '잔소리'를 들어야 했던 농식품부도 김이 빠지는 분위기다.

농식품부 관계자는 "당초 농식품부는 사업자 선정을 하고 결과에 따라서 진행 여부를 결정하겠다고 국회에 보고했었다"고 말했다. 국회 농식품위는 지난해말 이 사업에 대한 논란이 거세자 예산 감액은 하지 않고 추가논의를 위한 '보류사업'으로 결정한 바 있다.

농식품부는 다만 플래그십 한식당 추진만 중지되는 것일뿐 다른 사업은 정상적으로 진행되고 있다고 해명했다.

농식품부 관계자는 "최근 뉴욕 한식당 '단지'가 2012년 뉴욕판 미슐랭 가이드에 별 하나짜리 식당으로 이름을 올리는 등 가시적인 성과가 있었다"며 "지난 2년간 해외에서 한식에 대한 관심이 증가되고 한식의 우수성이 재조명되고 있다"고 말했다.

【서울=뉴시스】

<저작권자ⓒ '한국언론 뉴스허브' 뉴시스통신사. 무단전재-재배포 금지.>
政府が米国・ニューヨークに150億ウォン規模の高級韓国式食堂を建てて韓国料理のイメージを
高級化するという夢が結局失敗に終わった。「フラッグシップ韓国式食堂」事業に参加すると
立ち向かう民間業者がなくてこれ以上の推進が難しくなったのだ。

23日、韓国料理世界化民間推進機構の韓国料理財団は先月23日から今月13日まで「ニューヨーク
フラッグシップ韓国式食堂開設・運営事業民間事業者公募」を実施したが申請者が一人もなかったと明らかにした。

農食品部は「高品格韓国料理文化を紹介できる高級韓国式食堂」を建てるという趣旨でフラッグシップ
韓国式食堂計画を立てて今年の予算50億ウォンを反映した。今年の韓国料理世界化関連全体予算311億
ウォンのうち16%も使う大型プロジェクトだ。

これまでこの事業は多くの論議をかもしてきた。イ・ミョンバク大統領の夫人のキム・ユンオク女史が
初めて先頭に立って推進したおかげで多くの人々の関心を受けた。だが、同時に国政監査と予算
審議過程で農食品部が大統領府の顔色を見ているという予算スキャンダル疑惑から自由でなかった。

農食品部は海外に韓国式食堂の数が多いが世界市場で韓国料理が安物、低価格イメージが相変らず
存在していてこれを正すという立場だった。 世界市場の波及効果を考慮して国際経済の中心地のニュー
ヨークの真ん中に建てれば韓国料理に対するイメージも改善されて韓国料理世界化の拠点の役割になる
という期待だ。

その上これまでの色々な外食フランチャイズ企業などが高級韓国式食堂をたてるために世界市場の門を
叩いたが大部分失敗した。このために政府の支援が必要だと説明してきた。

だが、反対に一部では民間でしなければならないことに政府が腕をまくりあげたことに対して
きれいでない視線を送られたりもした。結局民間の収益事業に転落することになぜ政府予算を
使うのかということだ。「奥様予算」という皮肉も聞かなければならなかった。

こういう論議が度重なったが、結果的に国会所管常任委の農林水産食品委員会は農食品部に関連予算
50億ウォンを与えることにし、農食品部は昨年末から今年3月まで事業モデルを用意するための
研究サービスを進行した。ここで民間投資参加、運営方式、メニュー構成など細部設立方案も具体化した。

だが、政府が50億ウォンや支援すると発表したが民間投資家はすぐに出ることができなかった。
民間業者も100億ウォンを投資しなければならないのに、これに耐えられるほどの事業者がないためだ。(中略)

農食品部はただしフラッグシップ韓国式食堂推進のみ中止されるというだけで他の事業は正常に進行
していると解明した。(以下略)

「女史様予算」論議 150億ニューヨーク韓国式食堂 結局… ニューシス 2011/10/23 15:23

| | トラックバック (0)

トルコに緊急援助=政府 3,000万円

トルコに緊急援助=政府

 外務省は25日、地震で被害を受けたトルコの要請を受け、国際協力機構(JICA)を通じて3000万円を上限にテントなどの緊急援助物資を送ると発表した。トルコ政府と協議しながら追加支援も検討する。 (2011/10/26-00:55

TODAY1 ∞ 反日国の韓国に五兆円・・・・そして親日国のトルコに3,000万円

| | トラックバック (0)

原子力の日

会社の日めくりカレンダーみたら、きょうは天理教秋季大祭・・とそして、原子力の日・・なそうな。友引 大潮 なんだか遠い昔のことのように思えてきた。決して忘れることはないのだが・・・

Gennsi

日本の「原子力の日」は毎年10月26日で以下に示す出来事を記念するために1964年7月31日に閣議決定によって制定された[1][2]。

    1956年10月26日 - 日本が国際連合の専門機関の一つである国際原子力機関へ参加した。
    1963年10月26日 - 茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉(JPDR Japan Power Demonstration Reactor)が日本で初めての原子力発電に成功した。

毎年この日には、原子力に関係する機関や企業等で記念行事が行われている。

JPDRは、1976年3月18日に運転を終了し、1986年から1996年3月31日にかけて解体工事が行われ、設置場所は更地になった。これは日本ではじめての原子炉解体工事である。

JPDRの実績を元に日本でも商用の原子力発電の導入が決定し、実績が豊富な英国の技術が採用され、富士電機を受け入れ主体として東海村に原子炉の建設が始められた。その後完成した原子炉による日本で最初の商用原子炉による発電は1966年7月25日に日本原子力発電株式会社東海発電所によって行われた。しかしながらこれに続く発電炉は米国の軽水炉が導入されることになり、英国製原子炉の導入はこれ一基のみとなった。この原子炉は1998年3月31日に運転を終了し、現在は解体工事中である

| | トラックバック (0)

自転車は車道

自転車は車道
困ったな

| | トラックバック (0)

北杜夫さん 瞑目合掌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%9C%E5%A4%AB

壮年期より躁うつ病(双極性障害)に罹患。みずからの病状をエッセーなどでユーモラスに記し、世間の躁うつ病やうつ病に対するマイナスイメージを和らげるのに一役買うこととなった。躁病期の株への投資のために破産も経験している。この経験が戯曲風小説『悪魔のくる家』の執筆のヒントになったとされる。

昭和末期から、自宅を領土とするミニ独立国「マンボウ・マブゼ共和国」主席を名乗る。同国は真の共産主義国家であると称するが、実在の共産主義国家は偽者として批判。特に訪問経験のあるソヴィエトには辛口である。もっとも、原則として政治的発言はしない作家であり、マンボウ・マブゼ共和国についてもシャレ以上の意味を持たせる意図はない。(ムツゴロウこと畑正憲と対談した際、北がムツゴロウ動物王国とマンボウ国で日本から分離独立し、同盟を結ぶ提案をしたことがある。この時の北は極端な躁状態だった。)

自他共に認める熱狂的阪神タイガースファンであり、エッセイには阪神の成績に一喜一憂しつづける日常を描いたものも多数ある。また1985年の阪神タイガース優勝時には、彼の興奮ぶりがテレビ朝日系列にてドキュメンタリー番組として放送された。

| | トラックバック (0)

♪あーあ〜雲の流れのように〜

♪あーあ〜雲の流れのように〜
♪あーあ〜雲の流れのように〜
美空ひはり

| | トラックバック (0)

夜鳴きラーメン 千葉県市原市

きのう

| | トラックバック (0)

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声

Bnakankoku


http://sankei.jp.msn.com/world/news/111025/kor11102501340000-n1.htm

 
訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声

韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。

 李大統領を迎えてのオバマ大統領主催の晩餐会は13日夕、ホワイトハウスで開催された。韓国誌「週刊朝鮮」(朝鮮日報社発行)の最新号がワシントン発でそのメニューを詳しく伝えている。

 それによると、スープの次に出された前菜風の料理が、赤い魚卵をのせたすしで「MASAGO(マサゴ)」と名付けられていた。これに添えられたサラダも「ダイコン」と表記されていた。

 メーン料理のステーキも「ワギュウ(和牛)」で、添えられた野菜も「カボチャ」となっていたという。

 同誌は、すしは“カリフォルニア巻き”に近く、高級牛肉の「ワギュウ」や「ダイコン」は米国でも日本語そのままに使われていると紹介する一方で、韓国側はいい気持ちがしなかったはずだという。

 そして「これはホワイトハウスの深刻なミスで失礼にあたる。とくに韓国料理の世界化に努力中の韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず」と伝えている。

 こうした不満や批判は韓国当局者が直接語ったものではないが、同誌は「現実的に米国では日本料理は最高級料理になっている」としながらも、「韓国人出席者は受け入れがたい気持ちではなかったか」と指摘している。

これはさっき作ったやつ

続きを読む "訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声"

| | トラックバック (0)

明大、4季ぶり優勝=法大連敗で決定―東京六大学野球

明大、4季ぶり優勝=法大連敗で決定―東京六大学野球

東京六大学野球秋季リーグ戦で24日、明大の4季ぶり34度目の優勝が決まった。同日、神宮球場で行われた第7週第2日の第1試合で、勝ち点4の明大以外に優勝の可能性を残していた勝ち点3の法大が立大に敗れ、連敗で勝ち点を逃した。この時点で、明大が第2試合の東大2回戦を待たずに優勝を決めた。 

| | トラックバック (0)

木通

庭に一本ある木に生るが、そんなに採れないし、極めて美味いものでもない。でも、子供のころから、なんだか自然とニヤニヤしてしまう大人のフルーツ?みたいな感じ。

これは、たまたま昨日撮ったビデオで、取るのを忘れて、日がたってしまったもの。

来年は、もうちょっと注意して観察しよう(生らない年もある)

ちなみに全国で言うのかどうか知らんが、地元では山の吊るし○ンコと呼んでいる。

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

まあしかし、やっぱフルーツと言えば、うちで作ってる梨が一番だな!!

| | トラックバック (0)

日本とトルコ

この名作を初めて見た時は、素晴らしい出来と内容にビックリしたものだが、すでに元のフラッシュはなくなり、変わって保管庫にあるようだ@

エルトゥールル号関係を知りたい方はぜひ!!

http://shupla.w-jp.net/datas/flash/turkey.html

| | トラックバック (0)

入会月は無料・・退会月は全額お支払い戴きます

http://www.nones.tv/big6/

Mei1

Mei2


きょうの一戦だけ見て、退会しても・・・・・

Mei3




| | トラックバック (0)

v秒読み

v秒読み
創立130周年を飾る秋

| | トラックバック (0)

エルトゥールル号 トルコ地震

中東で

続きを読む "エルトゥールル号 トルコ地震"

| | トラックバック (0)

明治大学校歌 1937・8・10 (昭和12年)鋸山

| | トラックバック (0)

13分46秒

| | トラックバック (0)

ほろ酔い〆そばセット 880円 

| | トラックバック (0)

ココログがニコニコに対応しない理由

Niko55

なぜか?ニフティのココログは仲間外れ

http://hamidashi.nifty.com/

ニフニフ動画という名前は知っていたが、見たこともなかったのは全然興味がなかったからで、過去のいきさつを当たってみたら、なんとなくニフティがニコニコに対応したくない理由がわかってきた。

ニコニコなんてのも、実はまったく興味がなくて、今年の6月でニフティのビデオ共有サービスが終了する関係で引っ越し先としてニコニコを選んだが、いまではすっかりニコ酎。

ニコニコの面白さがわかったいま、いったいニフニフってどんなだったのか?と見れば、ニコニコで紹介されてた。

イカはニコ百科より

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%8B%E3%83%95%E5%8B%95%E7%94%BB

@niftyのはみ出し企画として2007年06月11日にオープンしたニコニコ動画亜流サイト。
制作は株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ。

ニコニコ動画みたいにコメントが画面を流れる!と、いう事で大きな話題となった。 ニコニコ動画との違いは「投稿された文字は動画上ではなく、下部に表示される」「ログインしなくても動画を閲覧できる」等であり、YouTubeの動画を直接ページに埋め込むという方式(初期のニコニコ動画と同じようなシステム)を採用している。

ニフティ広報によればニコニコ動画を意識しているとのこと。 (参考)

2008年10月7日にサービスを終了し、同企画の「グフフ動画」「らくがきフォト」「アフレコ動画」も同時に終了した。
なぜこのようなサービスを打ち出したかには理由があり、ISPという存在意義が薄れていく中で今までの企業のイメージを一新させる為に行ったようだ。(参考)
日付 内容 バージョン
2007年6月11日 公開 β
2007年6月21日 グフフ動画β版公開
2007年7月12日 ニフニフ動画コンテスト開催
2007年7月18日 @niftyビデオ共有に対応
2008年09月26日 サービス終了のお知らせ
2008年10月7日 サービス終了

「教えて?nifoo(にふー)」と連動した動画コンテストを募集し優秀作品に賞品をプレゼントすると発表した。
賞品が百万円分の宝くじやうまい棒一万本、牛丼チケット十万円分等個性的なものが特徴だ。
開催期間は07月12日15時00分~08月11日00時00分
賞は「総合ランキング」と「週間ランキング」があり、週間の優秀作品にはそれ様の賞品が贈られる。
最優秀作品は「うまい棒のかっこいい開け方を教えてください」となった。
動画の閲覧はログインする必要はない。
ニフニフ動画に動画の投稿とコメントを書き込むにはログインが必要。
ログインには「@nifty ID」又は「PLEASY ID」を使用する。
@niftyプロバイダ以外の人は「@nifty会員」に登録することでIDを発行してもらえる。(無料)
最初にプロフィール登録をしないと動画投稿ができない?
動画を投稿するにはページ上部のテキストフィールドにURLを入力して「新規作成」ボタンを押す。
対応している動画サイトはyoutube、@niftyビデオ共有(2007年07月18日対応)。
基本的に動画にコメントが書き込めるのは投稿者本人だが、コメント重ね書きというを許可すれば他のログインしているユーザーもコメントを書くことができる。
コメントは1動画につき最大100件まで書き込むことができる。100件を超えるとそれ以上コメントを受け付けない。
最新のバージョンでは200件まで拡張された模様。
コメントの色は 黒、赤、青、緑 が使用可能。
コメントは時間軸にそって右から左へ流れ、中央にも表示することも可能であるが、停止を押してもコメントの流れは止まらない。(初期だけ?)
投稿者のみ動画にタグをつけることができる?最大5件まで?
バージョンアップにより文字の大きさ、コメントの速度などが選べるようになっている。
投稿した動画をブログに貼り付けることも可能。
ランキングはサービス開始からの再生回数ランキングと本日のコメント数ランキング。カテゴリ別はない。

↓ ニコニコのニフニフ ↓

続きを読む "ココログがニコニコに対応しない理由"

| | トラックバック (0)

007 白紙委任状

| | トラックバック (0)

在京テレビ局6社の申し立てによって削除されない無難な動画

| | トラックバック (0)

Mixi も Facebookもツイッター も幽霊会員

Face


飛びつくのは早かったかも知れないが、やり方とか使い方がよくわからないのと、元来引きこもりの人間なんで友達がぜんぜん居ないまんま放置している。

昨日、ニコニコにアップした動画が、在京TV局6社云々のよくあるやつで削除されてしまい、24時間のアカウント停止措置をとられ、動画をアップできない状態が続いているが、フェイスブックはYOUTUBEの動画を張り付けたり、パワーディレクイターで作った動画を、そのまま投稿できるらしい(バージョン10ではニコニコへ直接ニコエンコすることなくアップできる)

今後YOUTUBEの動画はマジメなフェイスブックにアップして、こういうブログはニコニコ動画専用にしようかと思っている。

もっとも、アップ容量が少なくなり、また新たにアカウント作成(4つ持つことになる)するのも面倒なんで・・・またニフティビデオ共有サービス復活してくれないかな?と思っている。

ブログネタ: Facebookデビューした? 参加数

| | トラックバック (0)

6+5×3=33

人事担当者「6+5×3=33」と答える就活生続出で不安になる
マイナビによる「12年卒企業新卒内定状況調査」によると、企業の採用活動の印象は「昨年より厳しかった」、「昨年並みに厳しかった」が約80%を占め、その理由の実に半数が「学生の質が低下したから」という回答を寄せた。中でも著しいのが、企業が大卒に求めていた「基礎学力」の低下だという。生命保険会社の採用担当者が語る。

「目立つのが誤字脱字。携帯やパソコンに慣れてしまっているせいか、漢字を書けない学生が多い。しかも、そうした誤字に気づかずメールを送ってくる。学力に加えて注意力も足りない」

食品メーカーの人事担当者も呆れを隠さない。

「四則計算もできないのには参りました。6+5×3というような簡単な計算でも、33と書く学生が多くいて“ウソだろ?”と我が目を疑いました(正解は21)。あまりにも多いから、自分の方が間違っているのかと不安になったくらいですよ」

| | トラックバック (0)

ネモハモないデマ

数学、物理得意だと高所得=「国語」と180万円差―大卒就業者1万人調査

文系、理系を合わせた大卒就業者約1万人(平均年齢43歳)の得意科目と平均所得(年収)の関係を調べると、数学が得意な人の所得が約620万円と最も高く、2番目は理科が得意な人の約608万円だったと、同志社大や京都大などの研究グループが20日発表した。数学が得意な人と国語が得意な人とでは、約183万円の差があった。

 理系の就業者約3200人では、理科4科目の中で物理が得意な人の所得が約681万円で最も高く、生物が得意な人が約549万円で最低だった。こうした傾向は世代を通じて共通していたが、学習指導要領が変わり、「ゆとり」や「個性」が強調されて学習内容が減るにつれ、理数が得意な人が減っていた。

 同志社大経済学部の八木匡教授らによると、数学や物理が得意な人の所得が高いのは、論理的な思考能力が仕事の役に立っているだけでなく、理数が得意な人が減少傾向にある中、労働市場での評価が相対的に高まっている可能性がある。 

| | トラックバック (0)

在京テレビ局6社からの申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。

roxytap3様

いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

さて、お客様がアップロードされた以下の動画につきましては、在京テレビ局6社からの申立により
、放送事業者の権利侵害として削除されました。
それに従い、アップロード一時停止(24時間、現在一時停止期間中の場合は停止期間の24時間延長)
の措置をとらせていただきましたのでご通知致します。

▼対象動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15936505 

▼対象物
テレビ放送されたコンテンツ

また、お客様が現在投稿されている他の動画に利用規約違反に該当するものがないかご確認の上、
該当するものについては速やかに削除していただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が投稿された動画に利用規約に反するものがあることが今後確認された場合、
新規投稿の無期限停止等の措置をとらせていただく場合がございますのでご注意ください。

▼ニコニコ動画 投稿規約
http://www.upload.nicovideo.jp/rule

▼ニコニコ動画 利用規約
https://secure.nicovideo.jp/secure/rule

本措置に対する異議につきましては、本通知を受領した日を含め3日以内に、
ニコニコ動画管理者に対し、下記のフォームよりお申し立て下さい。
https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form?ct=nico-penalty
※該当アカウントにてログインを行なってください。

回答につきましては、お申し立て内容の事実ならびに状況確認を行なう都合上、
最大7日ほどお時間を要する場合がございます。
なお、調査の結果、正当な申し立てとして認められない場合は、
申立人への通知なく対応を終了いたします事をご留意ください。

以上、宜しくお願い申し上げます。

続きを読む "在京テレビ局6社からの申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。"

| | トラックバック (0)

防衛省 空飛ぶ球体型 偵察ドロイドを発表

| | トラックバック (0)

雑念が入ると恐ろしい!!

「雑念が入って」近鉄準急90mオーバーラン

19日午後9時10分頃、大阪府富田林市の近鉄長野線を走行中の富田林発大阪阿部野橋行き準急(7両)が、停車駅の喜志駅を通過し、ホームから約90メートル先で停車した。

 電車はホームまで後退し、約10分遅れで運転を再開した。

 近鉄によると、電車は付近の制限速度を約15キロ超過する時速約80キロで同駅に進入したため、ATS(自動列車停止装置)が作動した。

男性運転士(32)は「(頭に)雑念が入っていた」と話しているという。

TODAY1 ∞ ありがちなことかも??

| | トラックバック (0)

徹夜する前にあきらめる

車なんかでライトバン営業されている方でなくても、昼飯食ったあとに、5分でも10分でも、机に突っ伏したりして昼寝すると、午後から、そんなに居眠りすることなく快調に動くことができるのは、誰でもそうだと思う。

やはり、さっぱりした気分で、勉学にいそしむためには、そんな感じで、30分くらい仮眠してからスタートすると調子が良い

そんで、目覚ましつけて、そのつもりで寝るが・・目覚ましがなっても、もう20分くらいいいだろうと、二度寝して起きればすでに23時・・・今から起きてやったとしても、せいぜい集中できるのは2時くらいまで・・・

どうすっか??・・・どうしよう・・・・・・・いままでマジメにやってこなかったのだから一夜付けでできるはずないし・・・そうだ、もう諦めて寝よう・・・

なんてことをずっと繰り返している

だから・・そんな逃げと諦めのむなしい人生を送っている。

♪きーらくに行こうよ俺たちは・・・焦ってみたっておなじこと~

ブログネタ: テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

| | トラックバック (0)

べったら市で緑色の菊を買った

| | トラックバック (0)

緑色の菊 べったら市で

きのうの帰り、べったら市に出店している、屋台のオデン屋さんのNさんの店を探しているとき、いつもの植木屋さんコーナー覗いていたら・・・・・

ありゃ?? 緑色の菊??

まずいな、目が弱くなってきたか・・・と焦るが・・・実際に緑色だ・・・間違いなし

正確にはキミドリ色だが、明らかに黄色とは違う色合いで、さっそく購入

Kiku1

Kiku2

携帯の写真なのと暗い所なんで色合いが解らないと思うが、まさにキミドリ

蘇我駅のキヨスクのおばちゃんに見てもらったが、確かに緑だと太鼓判???

| | トラックバック (0)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)快進撃

テレビCMで女子サッカーの澤さんがPRしてたオカゲらしいが、見る価値はある

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2002851/full/

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』快進撃。公開10日間で観客動員100万人突破、興行収入13億円超えの大ヒット。
興行通信社による10月15、16日の全国映画動員ランキングは、TOP3に前週と同じ1位『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2週目)、2位『モテキ』(4週目)、3位『ワイルド・スピード MEGA MAX』(3週目)のタイトルが並んだ。『猿の惑星~』は公開から10日間で、観客動員100万人突破(105万9160人)、興行収入13億円超え(13億614万9400円)の 快進撃。恋にへタレな草食系男子の恋物語と80年代から現在までのJ-POPの名曲がシンクロした『モテキ』も累計成績が 動員100万人、興収15億円を突破した。
新作では、4位に市川海老蔵&瑛太主演の3D時代劇『一命』がランクイン。全国460スクリーンで公開され、初日2日間で 動員7万2858人、興収8702万4700円をあげた。同作は、5月のカンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された反響もあり、欧州と中東を中心に世界35ヶ国での配給が決定している。
6位には『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』が初登場。『スパイダーマン』『アイアンマン』に 並ぶアメコミ・ヒーローの映画化作品。全国369スクリーンで14日より公開され、土日2日間成績は動員5万8423人、興収8833万4900円、オープニング3日間で動員7万7965人、興収1億1504万9800円をあげた。

| | トラックバック (0)

べったら市で昼飯

| | トラックバック (0)

モバゲー・ベイスターズ誕生

プロ野球の横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングス(HD)が、球団を売却することで、携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)と大筋合意していることが19日、関係者の話で分かった。近く両社が取締役会を開き、正式に発表する見通し。

けさ高島さんの番組で言ってたが、巨人対モバゲー・・とかアナウンサーが言うんだね・・と笑っていたが、現実のようだ

| | トラックバック (0)

今日から日本橋 べったら市

| | トラックバック (0)

こじき禁止条例?

こじき禁止条例?
こじき禁止条例?
今朝の二枚

| | トラックバック (0)

全日本綱引き選手権

全日本綱引き選手権
人形町で、なんだ浜町ブランドか

| | トラックバック (0)

♪モデルさんになっちゃった~なっちゃった・なっちゃった♪

今は自分の顔写真をPCに入れてヘアスタイルを変えるソフトとかアプリもあるし、ネット上でのサービスもあるが、WIN95が出る前・・・WIN3.1頃に、晴海のジャパンショップみたいな、何かの大掛かりな展示会のブースで撮った写真。

Bakanokao


なんの展示会だったか忘れたが、デジカメQV-10を買うずっと前ころに、その展示会場に人だかりのできるブースがあった@

なんだ??と思ってみていると、見物人の誰かを選び、その場でビデオだか写真だかを撮り、それを何らかのソフトだろうけど、スタッフが、その人のヘアスタイルを何種類かに変えたものをプロジェクターのようなモニターで映していて、それがとても面白くて新鮮だった。

へー自分のヘアスタイルがコンピユーター上(パソコンとは言ってない時代マイコンとか)で加工して、好きな髪形を選べるんだ・・すげえなあ!!!と驚いたが・・・

なんと、撮られた人はサービスで自分のお気に入りの写真をその場で何点か選んでプリントしてもらえるのだ・・

うわー欲しいなあ・・・でも、みんなのさらし者になるのは恥ずかしいし・・・でも・・・欲しいな!!!

Baka2

会場の雰囲気はこんな感じで、まあ、細かいところは違うのだがイメージはこれで、ギャラリーの人がもっと多い感じだった。

・・んで、結局・・「次の方誰かいませんか?」・・とコンパニオン(男だったかも)の呼びかけに、さすがにホイホイと応じる人もおらず・・一瞬みなが引いたのだが、こういうチャンスはねえだろうと私が手を挙げる。

いやー撮られている間とか、ギャラリーに公開されているときは恥ずかしく、どうぞ知り合いに見られないように・・と思ったものだが。

後年、この4カットをホームページのプロフィールに載せて世界に発信することになるが、思い出の一枚だ!!

 

ブログネタ: 【賞品付き】ヘアスタイルにまつわるオモシロネタ大募集♪ 参加数

さて、今は毛が薄くてヘアスタイルなんてどうでもいいのだが、そういえば学生時代、カットモデルやってたなあと昔のページを開いてみれば・・・

Ikuta

はずかしいが昔のホーム

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/ikuta.htm

そんで、思いだした歌が、モデルさんになっちゃった・・ってレナウンのCMソング

残念ながら削除されて見れず・・・ならばと変わりにさっき作ったビデオがこれ↓

たまたま昨日、半年ぶりに月曜バレエのクラスに参加したとき、バランセ・バランセ・ストニュー~なんてやってたのと、このCMをよく見れば、ジャズダンス系のバレエ?

なんだか、とても懐かしい感じの振りだなあと思いつつ・・あっこれって「カブリオレ」だっけか??(できないけど)と思って、後でウエストサイドから、そのシーン(金網の前で2回連続してターンするやつ)を加えてみた。

いま、バレエを続けているが、そういえば、このウエストサイドストーリーが踊りをやりたくなった原点かもしれない?

♪れーなうーん・・も良いけど

| | トラックバック (0)

よくばり明太子と豆腐

今朝ローソンに寄って、キイロイトリスープマグもらうために105円のパン買ったとき、目についた新発売の文字につられて買ってしまう

Ro4Ro2

ブログネタ: あなたは和食派? 洋食派?参加数

Ro3

| | トラックバック (0)

鋸山 明大 1937・8・10

前に作ったページのリンク先にビデオを張り付けていたが、今年の6月のサービスが終了し、ビデオが一切なくなってしまったので、日曜日に出かけるが、このリメイク版を企画中

280601n11

THシリーズ 鋸山

http://maruho.world.coocan.jp/th2007n11b.htm

イメージビデオ

| | トラックバック (0)

明日から、べったら市 10月19日(水)・20日(木)

| | トラックバック (0)

銀座のガード下でバレエ

銀座のガード下でバレエ
月曜日は中央区のスポーツセンターの日で、そのつもりだったが、、、あっ今日は第三月曜日
ってことは休館日なんでどっかで飲んで帰ろうと思ったが、たまたま新聞に入ってた折り込みチラシ
体験五百円
ってことで懐かしい方々と気分はブルジョアジーの楽しい入門クラス

やっぱ身分もブルジョアにならないとバレエは続けられないなあ

巨人の星みたいなバレエ?????

いまストロングチューハイ飲んでる

| | トラックバック (0)

ピザの起源は韓国らしい

| | トラックバック (0)

ゴールドジム銀座店 オープン

会社で取ってる日経に入っていたチラシ

| | トラックバック (0)

いまどきパンダ外交のセンス

| | トラックバック (0)

猿の惑星 創世記(ジェネレーション) 撮影現場

| | トラックバック (0)

鋸山ロープウエーの猫たち

| | トラックバック (0)

木更津セントラルシネマ 

きのう宇宙酒場タトゥイーンで日経の夕刊読んでたら、プロムナードというコラムで中島京子という人が、猿の惑星 創世記(ジェネシス)を紹介してベタ褒めしてたんで、レンタル化するまで待てず見たくなってきた。

混んでる劇場でワザワザ並んでみたくねーし(今はタッチパネルの画面で座席指定できると思うけど・・)なんて思ったが・・

あっつ、この前、ブラックスワンを見た時、確かPRのポスター貼ってあったな・・と思いだし木更津へ

収容所?から自宅へ戻って薬の筒を持ち帰る部分は????と思ったが、そこいらの設定に目をつむれば、なかなかの大作で、初めて見た「猿の惑星」くらいのインパクトはあったかも??

猿の惑星・・5~6年前に出たやつは見てなくて、あんまり面白くないようだが、これは第1作を見た人でも十分楽しめる

Kisa2Kisa5

Kisa6





| | トラックバック (0)

木更津セントラルシネマで猿の惑星を観た

| | トラックバック (0)

アル中患者の憂鬱

| | トラックバック (0)

こういうのをTVでやればまっとうな国になる

| | トラックバック (0)

センスある素晴らしいポスター

センスある素晴らしいポスター
五井駅の東口通路に貼ってあるポスターだが、丁寧な手書きが素晴らしく、伝えるべきポイントをすべて現す素晴らしいポスターだと思う。
つまらない飾り、気取りなどは要らないのだ!!

| | トラックバック (0)

1日3回~ ブログ更新中毒患者のネト充

♪一週間に十日来い~なんて歌があるが、友達の居ないネト充は、「見捨てられ恐怖」を避けるために、更新頻度が高くなるのが一般的だと??思う。

別に書いたからって、数人しか見てない(アクセスカウンター見ると自分だけだったりってのが多い)のに、書かずにいられないのは、やっぱり中毒と言っていいだろう。

このブログ、いったいいつ頃から始めたかな?と過去カレンダーを見れば2005年12月7日(土)だから、今年の暮れで6年になる。

http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_eee6.html

その前にやってた(今は休眠中)ホームページが1996年の暮れころだから・・・・

Maruho1

インフォウエブ時代に始めた、このページは最初ワードで作っていた。

普通のワードにインターネットアシスタントというアドインを入れてFTPでアップしていたが、たまたま持っていたデジカメ・QV-10が役立って、失業日誌としてスタートしたが、途中からフロントページで編集。

その後、フロントページは2003で生産終了・・・・してしまい、今、ホームページはTHシリーズを年に何回か更新するのみになっている。

http://maruho.world.coocan.jp/th2001.htm

去年の6月、このココログからアクセス禁止措置を取られ、コタネマからも名前が消えたので、アメブロに引っ越して別館を作成したが、こちらはもっぱら携帯からの更新がメインになった

Maruho2_2

ブログはFTPでいちいち転送する必要もないし楽なので、ホームページを作っていた頃の方針「小学生が読んでも解かる」をそのまま実行しているが、もともと普通に書いても小学生並みの頭だから、こんなもんだろう。

Maruho3_5


これはニフティがビデオ共有サービスをやっていた頃(今年の6月で終了消滅)のもので、ブログに貼り付けたビデオは一様にこんな表示になる。

きょうび、写真よりビデオなんてのが当たり前の時代、終了してしまったのは残念だが、まあ経営的にアレなんだろうからシャーナイ。

そんで今は、YOUTUBEに、すこしまともっぽいビデオ、ニコニコ動画には、明らかにくだらないバカっぽいビデオを投稿している(ニコ動の視聴者は25歳以下のニートが多いようで、それ向きに作っている・・・もとい・・ふつうに作っても、もともと人生のガラクタ・社会人のニートともいえる私なのでニコニコ向きなのかも?)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031453350

こんご、このブログのスタイルはなるべく動画(自分の作ったもの)を入れるスタイルに変わりはないが、ニコニコに投稿したものには、即座にコメントが付いたり、まったく無視されて回転しなかったりと楽しいが、そういう自分の投稿ビデオに対するニコ動視聴者らの反応をブログでさらけ出す【さらし者にする)スタイルが面白いかも?

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

続きを読む "1日3回~ ブログ更新中毒患者のネト充"

| | トラックバック (0)

パワーディレクター10(お試し版)で直接3Dをニコニコにアップ

パワーディレクター10の画面からオンラインを選ぶと、ニコニコの項目があるので、そこからアップするとニコエンコは不要???

しかし・・2Dを3Dにするやつで作ったが・・・・ぜんぜんダメだ

まあ第一回目の実験だから

| | トラックバック (0)

パワーディレクター10 店頭販売は10月28日(金)

Pd10

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html

ネット上ではサイバーリンク社のホームからダウンロード販売が始まっているが、きのう、お試し版のCDロムでももらいに行こうと、ストロングチューハイを飲みつつ秋葉のヨドバシまで出かけるが・・

ソフトコーナーにあるのはバージョン9のみ??

店員さんに聞いたら店頭に並ぶ(ヨドバシ)のは再来週の金曜日らしい。

とりあえず3D編集ができるそうで、お試し版で試してみようと思ったのだが・・・

お試しダウンロードしてみっか??

| | トラックバック (0)

PowerDirector 10 ニコニコ動画に正式対応

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/sharing_ja_JP.html

ニコニコ動画に正式対応

PowerDirector 10 は新たにニコニコ動画に正式対応しました。 PowerDirector 10 で編集した動画を直接ニコニコ動画にアップロードできます。 もちろん、タイトル、コメント、タグも全て PowerDirector 10 でアップロード時に記入が行え、公開・非公開も選択できます。

アップロードの際には、会員登録の内容に従い、最適な動画形式をリストから選択できます。PowerDirector 10 を1本だけでキャプチャー後に他のソフトで編集を行い、またさらに他のソフトでエンコードという煩わしさから解放されます

| | トラックバック (0)

朝日新聞社長室主査、東急線車内で乗客を殴り現行犯逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1013/TKY201110130203.html

乗客殴った疑い、朝日新聞社員を逮捕 東急線の車内

電車内で乗客を殴ったとして、警視庁は12日夜、東京都杉並区浜田山4丁目、朝日新聞社長室主査のT容疑者(46)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
 玉川署によると、逮捕容疑は12日午後11時ごろ、東急大井町線の車内で、隣に立っていた世田谷区在住の会社員男性(33)の顔を数回殴り、2週間のけがを負わせたというもの。
 T容疑者は当時酒に酔っており、男性に体がたびたび触れていた。男性が顔を向けると、殴りかかってきたという。
 〈朝日新聞社広報部の話〉 本社社員が逮捕されたことを重く受け止め、厳正に対処します。

| | トラックバック (0)

慰安婦問題の反日デモに参加、社民党の服部良一衆院議員

| | トラックバック (0)

超能力保持者なので、どれもできる。

何度か書いているが、私は押しも押されも相手にもされない超能力保持者なので、そういうことは考えたことがない。 そういう自身の優れた能力をひけらかすのも、おこがましいので、魔法を披露したことはないが・・

ブログネタ: 1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?参加数

これはアブダカダブラの呪文で、総武線のドアを勝手に閉めた時のもの。

ちなみに開くときは「アーミーマー」と呪文を唱える

それと、私は機械と会話することもできる

| | トラックバック (0)

豚肉の大根蒸し(ねぎみそ)

Miso4_2


Miso6

| | トラックバック (0)

YouTubeからダウンロードした者も著作権侵害者

Tube1

Tube2_2


下の記事は違うが、今朝の新聞のではDLした利用者も違法性を問われるようになった・・らしい?

そりゃー大変だ‘‘

ここんところ毎日来るYOUTUBEからのパートナーシップへの誘いメールと何か関係あるのかな?

俺のROXYTAP チャンネルが見せしめに摘発・??なんてこともあるかも??

んな、有名じゃねえから関係ねえけど!!

でもYOUTUBEから締め出されるのは辛いな!

無料ダウンロードサイト訴訟 運営会社側が争う姿勢 東京地裁
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/111012/trl11101212450007-s.htm 12:44更新

2011.10.12

 動画投稿サイト「ユーチューブ」上の動画を無料でダウンロード(DL)できるサイト「TUBEFIRE(チューブファイア)」が著作権を侵害しているとして、日本レコード協会の加盟会社など31社が、サイトを運営する「ミュージックゲート」にサービス停止や計約2億3千万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が12日、東京地裁(岡本岳裁判長)で開かれた。ミュージックゲート側は請求棄却を求め、争う内容の答弁書を提出した。

 原告側によると、同サイトは平成19年に開設。ユーチューブに投稿された動画を選択した後にサイト上で操作すれば自動的に複製されて利用者が無料でダウンロードできる仕組みという。

 原告側は訴状で、同サイトは「著作権侵害となる違法なサービス提供を行っている」と指摘。このため、「原告らの企業努力は大きく損なわれ、重大な損害が生じている」と主張している。

 これに対し、ミュージックゲート側は答弁書で「(サイト上で)ファイルを直に蔵置しているわけではなく、著作権侵害の主体ではない」などとしているという。

| | トラックバック (0)

真昼の昼飯 二日分

Uma1Uma8

Uma5_2








| | トラックバック (0)

アラパチでも、アパッチでもなく、ニンジャ OH-1

| | トラックバック (0)

アラパチ ?? なんだそりゃ!!

Ara

体重80キロ前後「アラパチ」サラリーマン 4人に1人「半年以上、運動ゼロ」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111012/bdy11101207350001-n1.htm

 体重80キロ前後の男性の4人に1人が「半年以上、運動ゼロ」であることが、トレンド総研(東京都渋谷区)の調査で分かった。調査対象は20~59歳の体重75~84キロのサラリーマン500人で、いわゆるアラパチ(アラウンド80キロ)。

 調査によると、「太っていることで損をしている、苦労していると感じることは」との問いに72%が「ある」と回答。「ひざの関節に負担がかかる」(48歳)、「気持ちの面で気が引ける」(25歳)と、肥満が外面と内面の両面に影響していることがうかがわれる。

 太った原因として79%が「運動不足」を挙げ、「最近、いつ運動したか」との問いに対し、「3日以内」はわずか32%。24%は「半年以上前」と答えた。

  運動不足の理由について、「時間がないから」(45%)、「面倒だから」(35%)と回答した男性にも解決策はある。フードコンサルタントの浅尾貴子さん は脂肪燃焼法として、「徒歩での移動時間を、運動を兼ねたウオーキングとして意識して歩いてみては。1日15分でも1週間で約2時間近くウオーキングした ことになる」とアドバイスする。

 歩く際は脂肪を燃やす働きを持つカプサイシンをとることを勧めており、代表的な食材として唐辛子を挙げる。浅尾さんは「唐辛子を使った料理以外にも最近はドリンクなども出ているので、比較的手軽に取り入れられる」とアラパチ男性にエールを送る。

 

続きを読む "アラパチ ?? なんだそりゃ!!"

| | トラックバック (0)

キャノン残酷物語

Ca1Ca2

椅子がなくて座れない 早く歩かないと催促のブザーが鳴る????





非純正品の販売禁止が確定 キヤノン対応カートリッジ

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111011/biz11101122120034-n1.htm

2011.10.11 22:08

 

 キヤノンは11日、自社製プリンター対応の非純正インクカートリッジの販売禁止をエステー産業(東京)など6社に命じた知財高裁の判決が9月29日に確定した、と発表した。最高裁が被告6社の上告を棄却、特許権の侵害を訴えたキヤノンの主張を認めた。

 知財高裁の判決は6社の製品がキヤノンの所有する「LED付カートリッジに関する特許権」を侵害したと認定した。

 キヤノンは2008年に非純正品の販売差し止めなどを求めて東京地裁に仮処分を申請。知財高裁の判決を不服とした6社が今年2月に上告していた。キヤノンによると、6社はすでに非純正品の販売はやめているという。

 キヤノンが販売差し止めを求めた同様の訴訟では、09年に別の業者5社と販売をやめることを条件に和解が成立した。

http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/8/28a2bdd0.jpg

| | トラックバック (0)

3Dメガネの作り方 アナグリフ用

3d1

3d2

左目側を 右目をにするらしい

会社の机の中ひっかきまわして、メガネに使える素材を探すが、NTTの請求書の封筒がピッタリだった・・・

でも色のでなくなったマーカーしかなくて断念・・・赤青セロハンは買わねばならないか??


と思ったが、すごい便利な型紙が出ているようだ ↓

http://azby.fmworld.net/3d/movie/anaglyph/anaglyph_glasses.html

| | トラックバック (0)

YOUTUBEの3Dビデオ 第49回市民体育祭

YOUTUBEのパートナーシップに登録したから????ではないが、YOUTUBEの管理画面から3dビデオができるそうで、三回目の練習ビデオ
なんとなく上手くできている???ように思うのだが・・専用のメガネを用意しないとダメらしい。
地元のKS電気で、安いの売ってるだろう?と思ったが6000円とか9800円とか高く、店員さんに聞いたら、セロハンの赤青メガネではなくてTVの画面から送られてくる信号をメガネが受信して映像変換するそうな??

なんだやっぱダメかと思ったが・・・・

なんとなく上手く映っているような予感がするが・・・残念ながらメガネがない・・・・ならば自作だなと思ったがもう実際に作った人がいるようで、私も帰りに100円ショップよってみよう

続きを読む "YOUTUBEの3Dビデオ 第49回市民体育祭"

| | トラックバック (0)

冬の皸

Akagire21

Akagire11

SH-04Aを使っているので?スマホとタブレットってどこが違うんだくらい興味がない

両方とも画面をタッチして操作するのに変わりはない??と思うが、冬場は手が荒れるので、タッチパネルが誤動作??するような気がして使えない。

それに皸(あかぎれ)ができると痛くてキーボードが叩けなくなるし、血がこびりついたりする

もともとノートPCも指先だけで動かすのはダメで、最初買ったノートPCも、TP535というIBM製の赤いポッチ(指先をずらさないで固定してやるやつ・・呼び方忘れた)のついてるヤツで、自宅のはマウス

携帯電話のメールも前の機種は片手入力だったので、変換を覚えるのが面倒でメールが打てなかったが、SH-04Aはキーボード付なんでいまではブログも携帯で更新できるようになった。

だからスマホでもタブレットでも、スライド式でキーボードが出てくるやつが良い・・・ってデカイとアレだから・・・スマホでキーボード(パネルではなくて実際にアナログ的?に押し込むやつ)が付いてりゃ便利

でもSH-04Aの後継機は高いし、この手のスライド式キーボードのついたやつは今後増えないような??・・・気もするので、いつかはパネルタッチキーボードを使うようになるのかも?


ブログネタ: スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?参加数

| | トラックバック (0)

他の人に見せる盆栽のようなオートバイ

http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務

本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。

鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。

「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」と述べた。

ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し、11月に開催されるミラノショーに、同エンジンを搭載した3つのモデルを出品する予定

TODAY1 ∞ ヤマハのVMAX1700に乗りたいと、かねてから渇望しているが、右肩の50肩は治らないし、大型バイクの取り回しは無理。

どっちみち購入できるような身分でもなし、あきらめているが、この表現は凄い的確だと思ってニヤニヤしている。

やっぱ大型は750~1200くらいがいいんじゃないかな?(買えないけど)

| | トラックバック (0)

怠い火曜日

怠い火曜日
運動会の疲れと飲み疲れでとても怠い朝、きょうは新聞休肝日なんで新聞無し
身体の方も酒辞めて休刊日にすっか

| | トラックバック (0)

くたびれた三日間

| | トラックバック (0)

これから運動会

おとついはマンドリンコンサートのスタッフで打ち上げやって、昨日は二日酔いで、きょうの運動会の準備。

今朝がたは雨が降っていたので、中止か?と期待したが・・・六時には花火があがったので、あきらめて、そろそろテントを運ぼうか・・

土嚢レースでたくないが・・・

http://mhlab.jp/calendar/kenkou-seikatsu/2010/10/006901.php

| | トラックバック (0)

明治大学創立130周年 勇者(ますらお)明治の歌

| | トラックバック (0)

明治大学創立130周年 都に匂う花の雲(学生歌)

| | トラックバック (0)

明治大学創立130周年 チャンスパターン

| | トラックバック (0)

はじめての3Dビデオ ???

YOUTUBEのそういう機能を試してみた・・ネット画面上のエディターで同じビデオを並べて投稿すると・・・・・

うーん見方がよく分からないが・・・・赤青メガネが要るのかも???

さて、そろそろ飲みに行く準備をしよう

| | トラックバック (0)

3Dビデオの機能があるんだ

ここのところ毎日何通かYOUTUBEから、パートナーシップに云々のメールが必ず来るようになった。

小銭が稼げるとかいうふれこみで申し込ませたあと、正式な会員であるためには、あなた様の〇〇というビデオは削除してください??みたいなワナ??かと思ったがとりあえずOKしてみた

これは知らなかったが、マリオットの盲点を利用した???裸眼による3Dらしいが、よく分からない・・・・訓練しないと立体にならないのかも??(ちょっとだけそんな瞬間があったが)

続きを読む "3Dビデオの機能があるんだ"

| | トラックバック (0)

roxy music

| | トラックバック (0)

千葉駅で、ハイウェイスターを弾く人を見た TJKENさん

続きを読む "千葉駅で、ハイウェイスターを弾く人を見た TJKENさん"

| | トラックバック (0)

ガラクタ全員集合

ネト充になるとだいたい本は読まなくなると思う・・最近読んだ本と言ってもすぐに思い出せないくらい読んでないな!!

月刊誌もWILLくらいだし(もう読んじゃったけど)・・・読書と焼き芋の秋 帰りにストロングチューハイ飲みつつ馬喰町の古本屋に寄ってみよう

Will555

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数

ニフティビデオ共有みたいな機能を復活してもらいたいもの(メモビデオみたいなもんで保存期間は10日間くらいで自然消滅するような

じゃないと、いちいちニコニコとかYOUTUBEにアップしたものを貼り付けねばならず面倒

↓いま作ったやつ

| | トラックバック (0)

豚バラ肉の大根蒸し

Dai1Dai2

Dai3

| | トラックバック (0)

イモ焼酎飲むと屁がでるのだろうか?

たまに焼きイモ食って、屁をこくくらいで、そんな特別な食い方はしない。それより、私はもっぱら手っ取り早い日本酒の常温を飲んでいて、イモ焼酎とかは飲まないのだが、あれ飲むと屁をこくのかな??

Imo1
http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9865.html

焼きいも食った後でバレエをやると、ジャンプ系の着地の時に屁が出て困る

ブログネタ: さつまいも、一番好きな食べ方は?参加数

鬼婆 屁したぞ

| | トラックバック (0)

若者たち

| | トラックバック (0)

双子惑星 イトリス・プマグ

| | トラックバック (0)

カーネーションと山本太郎

ワンセグで見ている朝ドラだが肝心の前半は画面が固まったりで見えず字幕からなんとかストーリーを想像し、東京にちかずく後半からなんとか写るようになる
きょうもまたあるはずのない設定せりふをニタニタしつつ見るが
終わって次のニュース番組に山本太郎??
初めて見たのだが反原発団体に唆されたやつ??ではなかったか??
まあどうでもいいが

| | トラックバック (0)

たまにはバレエ

↑ニコニコは外部プレーヤーの表示画面が変わって貼り付けが?????

| | トラックバック (0)

ももライスと、わかめベーコンうどん

Mesi1_2

いまYOUTUBEはメンテ中・・・だったがいま終了

| | トラックバック (0)

若者たち

| | トラックバック (0)

結婚

このまえ書いたやつをスタッフが憐れんでくれて、缶詰めが当たったんで、たまにはシャレにもならない、ネト充の世界から一気にドン引くやつを・・・

Itioku3


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】立ち会いたい歴史的瞬間は?参加数

一億円当たったら・・・

2008年に宝くじのビデオ作ったら意外と反響があったので、調子に乗って新しいやつ作ってみたが、バカっぽさには磨きがかかっているな(よく見れば解かるが、当選番号の数字の大きさフォントが微妙に違うのでネタと気づくはずだが、見る側もそこまで細かく見ないようだ)

↓ 2008年に作ったやつ・・この後、同じパターンでホントに100万円が当たるシーンを撮影した方がいてビックリ いつかはホンモノを掴む瞬間に立ち会いたいものだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=dbcV8TGeSbg

 

続きを読む "結婚"

| | トラックバック (0)

とろさんま炙り焼寿司(395円)と、とろうま大根おろしのうどん

とうとう食った
Sanba3

Sanba8

これだけだと足りないので、すぴかかさんのメニュー「とろうま大根おろしのうどん」で腹を補てん

| | トラックバック (0)

朝から ♪サンマ・サンバ 

| | トラックバック (0)

nhk朝ドラ、カーネーションが面白い

いま写りの悪いワンセグで見終わったが、ありえない会話、せりふが面白い
あしたも見よう
でも通勤電車なので前半は写ったり止まったりでイライラ

| | トラックバック (0)

ゆでガエル

ゆでガエル
昔よく言われた表現だが会社内でそういう状況の人も多いだろう
私もそうだが

| | トラックバック (0)

レディー・ガガさん すっぴんの顔を初公開

Hbzladygagacover1011de

名前くらいは知ってるし奇抜なファッションいでたち・・・なんてのも聞くが、実際にみたことがない。そんなもんYOUTUBEで見れば解かると思うが・・・・興味ないというか・・・でも素顔と聞いて

http://www.harpersbazaar.com/fashion/fashion-articles/lady-gaga-cover-shoot-1011

Hbzladygagacover090611de_3Hbzladygagacover11011de

続きを読む "レディー・ガガさん すっぴんの顔を初公開"

| | トラックバック (0)

弱腰か?外交的配慮なのか?

Kr4

昨日KS電気においてあった地球儀

Kr3

なんと樺太が白地図

KrKr2




日本固有の領土でありながらソ連に略奪された樺太の大きさは九州に匹敵する

| | トラックバック (0)

とろさんま炙り焼き寿司 (395円)

San1

先週予約して、明日の昼に(コンビニ入荷引き取り)食う予定

ブログネタ: 秋の食べ物といえば何?参加数

| | トラックバック (0)

そんなのありか、あるな

そんなのありか、あるな
東大も立派だ

| | トラックバック (0)

月曜日の朝だと言うのに快調だ??

月曜日の朝だと言うのに快調だ??
きのうは木更津航空祭だったようだがすっかり忘れていた
でも今週末にあるマンドリンコンサートの打ち上げで当日撮ったビデオとか写真を編集してdvdにする作業してたから行けなかったが、、35分くらいのビデオ3.7mbくらいので焼くのに一枚30分くらい
結局六枚くらい作って辞めてしまうが今朝の新聞見てニヤニヤしつつ今通勤電車内

| | トラックバック (0)

秋の花

Hg1Hg2

Hg3Hg4

Hg5Hg6
















| | トラックバック (0)

ストロングチューハイの妄想 子供返り

| | トラックバック (0)

神田 コーラク 立ち飲み

| | トラックバック (0)

Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea

何回か見ている名作だが英語版もできているようで微力ながら拡散に協力しようhttp://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage

続きを読む "Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea"

| | トラックバック (0)

べったら市の準備が始まった

べったら市の準備が始まった
べったら市の準備が始まった
きのう小伝馬町で

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »