« 怠い火曜日 | トップページ | 冬の皸 »

他の人に見せる盆栽のようなオートバイ

http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務

本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。

鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。

「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」と述べた。

ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し、11月に開催されるミラノショーに、同エンジンを搭載した3つのモデルを出品する予定

TODAY1 ∞ ヤマハのVMAX1700に乗りたいと、かねてから渇望しているが、右肩の50肩は治らないし、大型バイクの取り回しは無理。

どっちみち購入できるような身分でもなし、あきらめているが、この表現は凄い的確だと思ってニヤニヤしている。

やっぱ大型は750~1200くらいがいいんじゃないかな?(買えないけど)

|

« 怠い火曜日 | トップページ | 冬の皸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/42435435

この記事へのトラックバック一覧です: 他の人に見せる盆栽のようなオートバイ:

« 怠い火曜日 | トップページ | 冬の皸 »