« 文化の日は明治の日 | トップページ | アジャパー!! »

とろうま!豚(鶏)肉とだいこんおろしのうどん 

すぴかかさんのメニューで、よく作りニフティビデオに何度かアップしているが、6月でニフティビデが終了してしまったので撮ったビデオも消滅した・・と思っていたが、ニコニコに一部引っ越してあった。

Toro1
簡単に作れて失敗はないので便利なメニュー

ブログネタ: あなたの好きな手料理を教えて!参加数

Dai480

http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1.html からそのまま転記

すぴかかさんのメニューより(鶏肉を豚に代えた)

http://cookpad.com/recipe/834794

小伝馬町のマルエツプチにて

うどん1個入り (58円)

豚肉 (192円)

大根1/2 (128円)

すぴかかさんのレシピでは大根おろしを入れて煮ているが、レンジでは出来ないので、ちょっと水でゆがいたうどんに豚肉を載せる。

その上に大根おろしを適量載せて昆布つゆ(冷蔵庫にあったから使っただけ)をかけて、豚肉が生でなくなる程度にチンする。

そこにつゆを足してポットのお湯をかけてかき混ぜ、さらに大根おろしをかけて冷ます。

あとはカイワレ載せて完了・・トウガラシかけても良いかも??

けっこう簡単なんで二日酔いの昼飯なんかにはいいと思う。

TODAY1∞ という訳で、むかしのを載せたが、昼飯を会社で食ってるんで、基本はレンジでチンのみ

なるべく包丁を使わないメニューにしているが、これはスライサーで大根をおろすだけなんで簡単。作り方はスピカカさんとはちと違うが、だいたいこんなだろう。

二日酔いの時に食べる場合が多いが、これを作った週はダイコン使った昼飯がしばらく続く(1/2大根)

 

|

« 文化の日は明治の日 | トップページ | アジャパー!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/42791951

この記事へのトラックバック一覧です: とろうま!豚(鶏)肉とだいこんおろしのうどん :

« 文化の日は明治の日 | トップページ | アジャパー!! »