« デビ夫人の正論 | トップページ | 中共の走狗 朝日新聞のホンネ »

テレビなんだから、どうだっていいじゃん! 流行語大賞だな

http://news.livedoor.com/article/detail/6026759/

子供の忘れられない一言とは

 続いて報告をした民放連番組部の山田眞嗣氏は、アンケートの集計を紹介した上で、各社の取り組みについて説明。小学生の視聴者とともに番組を作った地方局を例に出して次のように述べた。

「実 戦プロジェクトに参加して頂いた社の回答に、興味深い物がありました。この社は子供達に実際に番組を作ってもらうという企画をしたんですね。水族館に取材 に行って、それを番組にしたんです。その水族館にいる魚の数をちゃんと職員の人に確認しないで『この水族館には魚が何万匹います』ってナレーションを入れ ようとしていたんです。『それっておかしいでしょ』って放送局の人が指摘したら、その子供は『 テレビなんだから、どうだっていいじゃん!』と答えた。その 局の人は、非常にショックを受けたということでした。今のテレビが、『子供たちのみならず社会全体からそういう風に見られているのではないか』と思ったと いうことです。『この一言を忘れないようにしたい』と、この担当者の方は答えています」

|

« デビ夫人の正論 | トップページ | 中共の走狗 朝日新聞のホンネ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/43029154

この記事へのトラックバック一覧です: テレビなんだから、どうだっていいじゃん! 流行語大賞だな:

« デビ夫人の正論 | トップページ | 中共の走狗 朝日新聞のホンネ »