« 2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 当たってるかも? | トップページ | さんまのかば焼き缶詰め飯 »

千葉のJFEケミカルで爆発、1人重体3人けが

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000298-yom-soci

千葉のJFEケミカルで爆発、1人重体3人けが
Jef1202

2日午前10時頃、千葉市中央区川崎町の化学メーカー「JFEケミカル」の工場で、硫酸の入ったタンクが爆発した。

 作業員4人が負傷し、このうち1人が意識不明の重体、1人が重傷、残る2人は軽傷だという。千葉県警と千葉市消防局などが、事故原因などを調べている。

 県警などによると、爆発が起きたのは、JFEスチール東日本製鉄所の敷地内にある、JFEケミカルの工場。タンクは最大305トンの容量があるが、事故当時は104トンの硫酸を貯蔵しており、補修工事中に爆発が起きたという。タンクは爆発の衝撃で横倒しになり、一部が損壊した模様だ。負傷したのは、補修を担当する業者の作業員とみられる。

 JFEスチール東日本製鉄所千葉総務室によると、タンクに入っていたのは、販売用に貯蔵していた硫酸。千葉県消防課によると、事故当時、作業員はタンクの近くで金属を研磨する作業をしていた。

|

« 2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 当たってるかも? | トップページ | さんまのかば焼き缶詰め飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/43226934

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉のJFEケミカルで爆発、1人重体3人けが:

« 2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 当たってるかも? | トップページ | さんまのかば焼き缶詰め飯 »