« 17万人反原発デモに同窓会のウキウキ感 | トップページ | レディー・ガガ、美ヌード披露!ガガの裸体に男たちがよじ登る! »

クワガタに鼻を… 「いじめ」の漢字は 虐め 苛め

 増穂商野球部で暴行 クワガタに鼻を…
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20120719-985982.html

山梨県富士川町の県立増穂商業高校野球部で、2年生部員が1年生部員を蹴るなどの暴行をしていたことが19日、同校への取材で分かった。県高野連に報告し、野球部は活動を自粛している。

 同校によると、4月から7月にかけて、2年生4人が1年生13人に対し、部室で「練習態度が悪い」と注意しながら蹴ったり、バットで尻をたたいたりする暴行をしていた。クワガタに鼻を挟ませる行為もあったという。けがはなかった。

 7月6日に実施したいじめの有無を調べる全校生徒対象の定期的なアンケートで、暴行をほのめかす回答があり、部員全員に聞き取り調査した。

 野球部は7日、全国高校野球選手権山梨大会1回戦で敗退。暴行した4人は自宅謹慎中という。

TODAY1 ∞ 便乗記事というか、なんだか笑ってしまうが、かわいいもんじゃねーか‘‘ってのが普通だろうな・・穴バットとは懐かしい響き

それより今朝のニッポン放送で、「いじめ」とひらがなで書くと、なんとなくやんわりと感じてしまう・・みたいな事言ってたが、いったい感じではどう書くんだろう??と思って変換すれば

苛め 虐め

うーん確かに漢字のほうが思い漢字・・じゃなくて感じ。

|

« 17万人反原発デモに同窓会のウキウキ感 | トップページ | レディー・ガガ、美ヌード披露!ガガの裸体に男たちがよじ登る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/46380707

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタに鼻を… 「いじめ」の漢字は 虐め 苛め:

« 17万人反原発デモに同窓会のウキウキ感 | トップページ | レディー・ガガ、美ヌード披露!ガガの裸体に男たちがよじ登る! »