« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

トッキートッポギ

金美齢も、こんなザマか!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:トッキー
エセ保守雑誌「WiLL」12月号で
金美齢氏が安倍晋三と対談し、
よしりん先生の
「アサコールに頼る首相でいいのか?」
という発言を批判して、こう言ってます。
「私は小林さんに、
『あなたの大好きな李登輝さんだって
心臓に何本もステント(金属製の人工血管)
を入れているじゃないですか。
そのなかで一所懸命頑張っているんですよ」
と言ってあげたい」
安倍晋三に関わった人は、
みんなバカになるんでしょうか?
李登輝氏は、
健康不安があったから
2000年で引退して、
後進を育てる活動に
移ったんじゃないですか!
あの時、誰もが、まだもう1期は
総統を続けられると思っていたのに、
あの引き際は見事でした!
病気を抱えながら頑張っている人を
揶揄しているのではありません!
重度のてんかん患者が自動車を
運転してはいけないのと同様に、
難病患者が国家の運転を
してはいけないと言ってるのです!
安倍シンパになると、
ここまでモノが考えられなく
なるんでしょうか?
一口3500円で後援会組織して
毎日安倍晋三に3500円のカツカレーを
ごちそうする!?
遊びじゃないんだよ!!
安倍はこの対談でも
「持病である潰瘍性大腸炎は
二年半前に新薬が認可されて完治しており、
いまでは心身ともに健康です」
と大嘘をついています。
アサコールには
症状を抑える効果しかなく、
潰瘍性大腸炎は
完治する病気ではありません!
安倍は「『タカ派』と非難されることについては
厭いません」と言ってるが、笑っちゃいます。
安倍は平時はうるさく騒ぐけれど、
いざとなったらヘタレる
「チキン派」です!
金美齢が
「『従軍慰安婦問題』でいえば、海外で
『sex slave』(性奴隷)という呼称が
定着してしまっています」
と発言し、それに安倍が
「極めて憂慮すべき事態ですね」
と答えたのには、
ひっくり返りそうになりました。
「慰安婦=性奴隷」という認識を
海外で定着させた張本人こそ、
安倍晋三じゃないですか!!
金美齢は、それを知らんのか!?
安倍晋三は、自分が何をやらかしたか
未だに自覚していないのか!?
そこまでバカなのか!!??
しかし、金美齢までがこんな有様とはねえ…
人間、やっぱり引き際は大切ですよ。

| | トラックバック (0)

上総いちはら国府祭り 打ち上げ花火 2012年10月28日(日)

| | トラックバック (0)

イタリアン

Hi1

| | トラックバック (0)

ファミマプレミアムチキン 販売一時休止

『ファミマプレミアムチキン』販売一時休止について

2012年10月26日

2012年10月16日(火)から販売を開始いたしました、「ファミマプレミアムチキン」(税込価格:170円)でございますが、お客さまより大変なご好評をいただき、計画を大幅に上回る販売量になったため、販売を一時休止させていただくことといたしました。
お客さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、次回の販売は、クリスマスシーズンを目前にした12月中旬を予定しております。再開いたしました折には、ファミリーマートが自信をもっておすすめする「ファミマプレミアムチキン」をぜひよろしくお願い申し上げます。

また、「ファミマプレミアムチキン」へのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「ファミチキ」、および「アメリカンドッグ」の割引キャンペーンを実施させていただくことといたしました。

| | トラックバック (0)

こんにゃくステーキ

H8c

| | トラックバック (0)

ファミマ プレミアムチキン

Fm6

| | トラックバック (0)

石原都知事辞任して新党結成 党名は「憂国」

| | トラックバック (0)

鶏ねぎ丼 人形町 玉ひで

H4

| | トラックバック (0)

石焼きミートドリア

Isi1

| | トラックバック (0)

バレエで使う筋肉

http://www.setarc.jp/2011/04/seminar/20110430.pdf

筋肉の仕組み
Kin1

| | トラックバック (0)

上総いちはら国府祭り 2012年10月17(土)・28(日)

| | トラックバック (0)

養老川農業用水路・U字溝設置作業 2/2 後半

| | トラックバック (0)

養老川農業用用水路・U字溝設置作業 1/2 前半

| | トラックバック (0)

べったら市

Be6Be3
Be2Be4
Be5

| | トラックバック (0)

べったら市

| | トラックバック (0)

明日から日本橋 べったら市

Hi1

| | トラックバック (0)

明大生を誤認逮捕、警察が謝罪

| | トラックバック (0)

モニカとサンクコスト

Hi2

| | トラックバック (0)

ニコニコ新バージョン発表会 10月17日(水)

| | トラックバック (0)

日本軍と戦わない屈折が反日に

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n1.htm

筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に
2012.10.17 03:16 (1/4ページ)[正論]

 中国の野蛮と韓国の野蛮が世界を騒がせている。彼らは日本人が面子(めんつ)をけがしたと言っているが、彼らはウソをつくことを恥と思わない。ウソや虚構が後戻りできないほど否定されたときに初めて恥を感じ、元の面子を取り返そうと怒りだし躍起になるのである。

 ≪韓国の近代史に対日戦なし≫

 近代史上、韓国は日本軍と戦ったことがない。韓国が主張する戦いは1920年の青山里戦闘1回きりで、敵は朝鮮人匪賊だった。当時の満州には、このようなアウトサイダーがあちこちにいた。対日戦争を独立戦争として戦ったのは北朝鮮の故金日成国家主席と仲間たちだけだ。青山里の戦闘で勝ったというウソを定着させようと韓国は骨を折ってきたが、戦場に残ったのは日本軍であった。敗けた方が戦場に残る道理はない。

 韓国が英雄として誇るのは、あとは爆弾魔のテロリストだけだ。有能な人材は全て日本の近代化に参画したから、放浪者しか残らない。その放浪者の爆弾テロリストを英雄に仕立てなければならないのは、今の韓国の悲哀である。

 長く英国支配に抗してきたアイルランドでは、このような卑劣を正義とは見なさない。ダブリンにある旧英総督府は、1916年の「イースター(復活祭)蜂起」の記念館になっているが、掲げられている英雄たちはみな蜂起の指導者で処刑された者たちである。
≪中共軍は延安に敗走しただけ≫

 中国人で日本軍に正面戦を挑んだのは、国民党軍であり、共産党軍ではない。中国研究者たちは1990年代後半から、戦いを主導したのは共産党だという恥ずべきウソに加担したが、今では正常心に戻っている。中国にいた日本軍を勝者として武装解除したのは、国民党軍であり、満州の方を武装解除したのは、旧ソ連軍である。共産党軍は日本軍の武器をソ連軍から供与され、この火力で戦後、国民党軍を台湾にたたき出した。

 共産党軍が主張する戦いは、40年の百団大戦ぐらいのものだ。国共合作で国民党の援助を受けながら大敗し、その後、執拗(しつよう)な日本軍の追撃を受け、党内でも批判された。中共の主力部隊が延安の山に逃げたことを、彼らは「長征」というが、征服した地はない。「長遯(ちょうとん)」がふさわしいだろう。満州にいた中共軍は44年までに、日本軍によって全滅した。第二軍の一司令官だった金日成氏は40年頃、国境を越えソ連領に逃れている。

 日本が敗戦したのは国民党の中華民国であって、共産党の中華人民共和国ではない。私は東京裁判自体は正しいものだとは思わないが、戦勝国として戦犯たちに臨んだことは、台湾住民に勝利の記憶を残したことであろう。この記憶が、台湾人の心をすっきりさせている。だから、彼らは反日である必要性を持たない。今日に至るまで親日だ。日本軍と正面切って戦わなかった者たちが、今も反日でしこっているのである。

韓国は日韓併合は強制であり、不当だと言った。だが、当時の李朝の国庫は空であり、どうしようもなくなった王が日本の提案に妥協し5人の大臣に丸投げしたという史料が、3カ所から出てきてしまった。国権強奪はなかった。

 土地収奪はソウル大の経済史教授が否定した。日本時代は、韓国に年率3・7%の経済成長をもたらし、民法典を与え所有権を確定した。確定した側が所有権を無視し、土地を奪うはずがない。朝鮮で取れたコメは経済原理に則(のっと)って日本に輸出されたのだと、教授は主張した。台湾の植民地統治は成功だったが、朝鮮のは失敗だったという、日本の左派学者たちの韓国の反日擁護の構図は崩れた。

 ≪自らの正義の記憶ない悲哀≫

 日本の植民地統治は成功し、朝鮮を近代化させた。米ハーバード大教授がさもなければ、どうして戦後韓国の企業家が順調に育つことができただろうか、と疑問を投げかけて、日本時代の民族資本家たちの活躍を本に描いた。この本は今も、韓国では禁書である。

 日本軍と戦わなかった者たちは自らの正義の記憶がない。中国は南京事件を捏造(ねつぞう)する日本の市民派新聞に飛びつき、韓国は従軍慰安婦のウソに搦(から)め捕られた。日本の左派知識人やマスコミは結局、彼らの卑劣さを助長したのである。
南京事件の被害者数は年々増加する。戦闘1週間で30万人も殺せたならば、戦争はすぐに終わってしまうだろう。中国軍はそれほど惰弱だったのだと侮蔑することもできる。だが、戦ったのは共産党軍ではない。国民党軍だった。

 歴史共同研究で話し合えば共通認識が得られると思い込んでいる人々がいる。だが、事実を明らかにする資料を示すと彼らは怒る。その時に初めて恥を感じ、面子を取り戻そうとするからである。日本側はウソ自体を恥じる。だから研究して会議に臨む。「恥と面子の平行線」である。第二期日韓歴史共同研究委員会では、日本側が韓国の歴史教科書の元ネタが日本であることを実証した。その時、韓国側が「こんなこと、韓国の学界に知れたら大事になるぞ」と叫んだ。面子ゆえに、彼らはいつも戦わずして屈折するのである。(ふるた ひろし)

| | トラックバック (0)

PSY

Buta1

http://newsfeed.time.com/2012/10/15/gangnam-style-is-japan-immune-to-psy-mania/
‘Gangnam Style’: Is Japan Immune to PSY Mania?

Read more: http://newsfeed.time.com/2012/10/15/gangnam-style-is-japan-immune-to-psy-mania/#ixzz29W7yXiKe
If you’re tired of Korean rapper PSY’s ubiquitous viral hit, “Gangnam Style,” it may be time to pack your bags for Japan.

It’s an unsual paradox: Korean pop, a.k.a. K-Pop, is huge in Japan as it is elsewhere in Asia, with artists like Girls’ Generation and TVXQ regularly drawing teenyboppers’ ears. But for a variety of reasons, “Gangnam Style” — which rose to #2 on the U.S. Billboard charts and has been viewed more than 460 million times on YouTube — just isn’t all that big in Japan.

(MORE: Seoul Music: The World Is Finally Ready for K-Pop)

Maybe it is because no one has just been paying attention all that much. “Over the past month, Japanese media  rarely reported about “Gangnam Style” fever,” reports the English-language version of the South Korean news site Dong-a Ilbo:

    As a result, Japanese are familiar with Korean actors such as Bae Yong-jun, aka Yonsama, and Jang Geun-seok but hardly know PSY.

    The leading [Japanese] daily Mainichi Shimbun on Friday featured Psy’s song in the article, “Close to #1 in the U.S.,” but gave just a brief mention about his concert at Seoul Plaza the previous day that was broadcast worldwide and the song’s position on the U.S. Billboard Hot 100.

Intereretsingly PSY, a.k.a. Park Jae-sang, is far from unknown in Japan, despite the fact that he fails to fit the mold of a typical K-Pop star (which is to say, young, svelte and extremely attractive). According to the Japan-based publication Rocket News, PSY’s own rise to fame was in fact reported by Japanese music publications and pundits.

(MORE: WATCH: PSY’s ‘Gangnam Style’ Is the Best Invisible Horse-Riding Rap Video You’ll See All Week)

But as the Japan-watching blog Kotaku noted, it’s common practice for K-pop stars to release Japanese-language versions of their hits in order to capitalize on their biggest market outside Korea. And according to Rocket News, the local version of “Gangnam Style” never made it to Japanese shores  — but not for lack of effort:

    As it turns out, [PSY] tried. Back in August, PSY’s Japanese record label, YGEX, announced that PSY would release a slightly-modified Japanese version of “Gangnam Style” called “Roppongi Style” in late September. After the original song exploded in popularity overseas, YGEX decided to stick with the original Korean “Gangnam Style,” but still aim for a September Japanese release.

For reasons that are still unclear, “Roppongi Style” never quite made it on the air. YGEX put the single on hold without further explanation.

Lastly, it’s entirely possible that the recent political climate in northeast Asia might have cooled the Japanese fever for Korean pop songs.  In late August — just as PSY was quickly rising to worldwide prominence — a dispute erupted over the Takeshima and Dokdo islets between Japan and Korea, with both countries claiming ownership. With diplomatic tensions running high, the Japanese public increasingly steered away from any perceived pro-Korean sentiment.

(MORE: War’s Legacy Plagues Japan and Its Neighbors)

It’s a shame, really. In NewsFeed’s opinion, there isn’t a diplomatic row in the world that couldn’t be resolved with a little invisible horse dancing.

Read more: http://newsfeed.time.com/2012/10/15/gangnam-style-is-japan-immune-to-psy-mania/#ixzz29W7sp1F4

続きを読む "PSY"

| | トラックバック (0)

とんかつ 蘇我 スズトク

So3

| | トラックバック (0)

かりんとうの揚げたいやき 100円 サンクス

| | トラックバック (0)

明治大学 生田校舎 旧実験棟

| | トラックバック (0)

明治大学 生田寮 (跡地) 2010年4月ころ・・だったと思う

| | トラックバック (0)

きのうの夕方の雲

Ku1Ku2

Ku3Ku4

Ku5Ku6














| | トラックバック (0)

酒喰州と六さん

| | トラックバック (0)

コンビニ豚肉うどん

H1H2
H4

| | トラックバック (0)

中国産 冷凍いちご

Rei1

続きを読む "中国産 冷凍いちご"

| | トラックバック (0)

中国産 毒いちごで食中毒 1万人

中国産冷凍イチゴが原因 ドイツの食中毒、1万人超被害 ノロウイルス死滅せず

2012.10.10 11:44 食の安全

 ドイツ東部で児童や生徒が下痢や嘔吐の症状を訴えた問題で、ロベルト・コッホ研究所は9日、給食で出された冷凍イチゴからノロウイルスを検出し、 原因と断定したと発表した。発症者は1万1千人を超え、ドイツで最大規模の食中毒となった。イチゴは中国から輸入されたという。

 冷凍前のイチゴの加熱処理が不十分で、ノロウイルスが死滅しなかった疑いがある。DPA通信によると、給食の納入業者は被害者に計55万ユーロ(約5500万円)相当の商品券を送る予定。(共同)

| | トラックバック (0)

神の手 忍者イチロー

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm19087611?w=490&h=307"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm19087611">【ニコニコ動画】神の手</a></noscript>

| | トラックバック (0)

携帯忘れても、なんら支障なし

携帯を忘れてしまったが、もともと電話がかかってくるのは、年に10回もない電話なんで、なくても、なんら支障はない。
もともと緊急用にもっているだけで、あとは電車内でネットを見る・・なんて使い方だが、フォーマのIモードなんてもう古いのか?・パケット料が高いばかりでムダな金を使っている。

なら辞めりゃいいんだが、ニコニコとかYOUTUBEにアップしたビデオの再生確認用に使っているので、確認ができない・・・

でも、中高生メインのニコニコも飽きてきてるので、いっそ辞めちまうかとしょっちゅう思うが、YOUTUBEが再びアカウント停止で、全動画削除の可能性も大なので、保険的に保存用にニコニコを使ってる感じ。

それとたまにはブログも更新しよう

Kokoro

| | トラックバック (0)

土嚢(どのう)担ぎレース

| | トラックバック (0)

市原市市民体育祭 運動会の花火 

| | トラックバック (0)

運動会

運動会
あさから

| | トラックバック (0)

当たったらどうしよう?

| | トラックバック (0)

きのうの東京駅

| | トラックバック (0)

はなの舞 蘇我西口店

| | トラックバック (0)

月暈(つきがさ・げつうん) 月の輪

| | トラックバック (0)

出羽三山信仰 千葉県市原市

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »