« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

十戒

Kai

3月分の引き落としになる前に、きのうスポーツクラブの退会届をやりに行って3月末での退会となった・・・
会員の種類はナイト&土日タイプだったのを月4回に替えていたが、繰越もあって残り10回は利用できるそうな??
と言っても、残りはきょうを含めて7日・・・
土日はいけないから来週の水木のバレエだけでてサヨナラの予定

| | トラックバック (0)

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定

 政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。破防法は、 暴力主義的破壊活動をした団体の活動制限などを定めているが、政府が調査対象の団体を明示するのは異例。答弁書では、共産党が「暴力革命の方針」を継続し ているとの認識も示した。

 鈴木貴子衆院議員(無所属)の質問主意書に答えた。答弁書によると、警察庁の認識として、共産党は「『いわゆる 敵の出方論』に立った『暴力革命の方針』に変更はない」と明記。「敵の出方論」とは、共産党が唱えているとされる「権力側の出方によっては非平和的手段に 訴える」との理念を指す。

 さらに答弁書は、平成元年2月18日の衆院予算委員会で破防法の不当さを訴えた共産党の不破哲三中央委員会副議 長(当時)の質問に対し、「敵の出方論があり得る」と述べた石山陽公安調査庁長官(同)の答弁を引用。「(石山氏が)答弁しているとおり」とし、現在も共 産党が「暴力革命」を捨ててないとの認識を明らかにした。

 共産党は戦前、非合法組織だったが、終戦に伴い合法組織となった。共産党員は当時、党内外でさまざまな暴力事件を起こしていたが、今回の答弁書も「政府としては共産党が日本国内で暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している」と明記した。

政府は昭和57年と平成11年の参院法務委員会で、当時の公安調査庁長官が共産党を破防法の調査対象団体と明言したことがある。同党の山下芳生書記局長は 22日の記者会見で「憲法違反の破防法の対象になるようなことは過去も現在も将来も一切ない。極めて厳重な抗議と答弁書の撤回を求める」と反論した。

続きを読む "政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定"

| | トラックバック (0)

小湊鉄道 里山トロッコ列車 きょうから運転再開

Sl555

| | トラックバック (0)

目障りな左翼教授らを目隠し

Tokyo1sss

Tk4

続きを読む "目障りな左翼教授らを目隠し"

| | トラックバック (0)

乞食が風呂に入ると風邪をひく

おとついの日曜日、午後から歌舞伎の練習予定だったが、急きょ中止になったので、朝から畑仕事やって、昼寝。
そんで午後からまた畑に行くが、生憎の小雨模様・・・こりゃ昼から寝て過ごすか?とも思ったが、とりあえず自転車で傘を差しつつ畑へ向かう。
小雨に濡れつつもちょっとした作業をしていくうちに雨もやんで、普通の曇り空。
なんとか夕方までもって、いっぱいやって久々に風呂入って寝るが・・・・
月曜の朝1時くらいから、喉が痛くなって、鼻水でまくり・・・そんで出社するが、トイレットペーパーを1個半使い切るくらいの鼻水&くしゃみ。
昼休み風邪薬を買いに出かけ、ジキナ1P顆粒を購入して飲む
・・・午後から眠くて大変だったが、まあひどい鼻水は止まり、今朝はだいぶ楽になった。
今週こそバレエに出てお別れの挨拶しよっかと思ったが、土日・連休の畑仕事があるんでブリ返したくないんで、今週も中止

| | トラックバック (0)

市原市の都市計画

https://www.city.ichihara.chiba.jp/joho/0202matidukuri/toshikeikakutoha/what1.html

日曜日の農業用水路の掃除・・もう何年も昔から恒例化しているが、参加者の高齢化が進んだのと田んぼを辞める農家も多く、いっそ休耕田にして荒らすよりか、インターに近い立地を生かして物流基地のようなものに出来ないか?みたいな話も村から出ている。

うちは梨を切ってしまい、自分ちで食うための田んぼを一反歩やってるだけで、あとは田んぼも畑も荒らさないようにメンテをするだけ・・・

それならばいっその事・・・という考えにはなってくる

| | トラックバック (0)

一番恐ろしいのは機銃掃射

http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-b819.html

3月11日がやってくるが、その前に東京大空襲・・・

しかし今は自分の身の振り方を考えるだけで精いっぱい

はあ、しかし貯金ゼロ・・早くバイト探さねば

| | トラックバック (0)

バリウムを飲んで作る ウズラの卵

Ba1Ba3

| | トラックバック (0)

スポーツクラブを辞める

きのう退会の手続きしようと帰り道によるが、27日が会費の引き落とし日なんで、次の引き落とし27日が日曜だから28日までに手続きすればいいようなんで、今月24日ころに辞める予定

続きを読む "スポーツクラブを辞める"

| | トラックバック (0)

飲んだら寝るな 寝たけりゃ飲め

Go6

https://www.circl.jp/3788

明日までに書類を仕上げる・・とかそんな夕方普通に飲んでから、一眠りしてから始めようと思って寝たら朝になってた・・・なんてのはありがちなこと。

やっぱそういう場合に寝てはならず(仮眠のつもりで)起きたままで酔いを醒ますのが良いようだ。

まあ確かに、部屋の掃除をするとか、体を動かすことで酔いを醒ますみたいなことはできるが、書き物なんかは無理だから、やっぱ飲んではいけない・・と思う

続きを読む "飲んだら寝るな 寝たけりゃ飲め"

| | トラックバック (0)

ビデオと違ってブログは簡単だな

ビデオは撮って編集して加工してアップ・・みたいな工程があるけど、やっぱブログの、この書きっぱなし感覚は良いな・・

イイネ!・・・か

| | トラックバック (0)

スポーツクラブを辞める

水・木・土・日・・・・ジャズダンス&バレエをやってたが、もう年に6回くらいしか行けなくなり、辞めようとは思いつつ未練があってそのまんまだったが、もうそんな無駄金払う余裕もないので、帰りに寄って退会手続きをしよう。
もっとも締めの関係もあるだろうから、その日を確認して退会となる

| | トラックバック (0)

♪なーいないない・なんにもない

Gt8
会社の業績が急降下しはじめた頃に退職金制度がなくなったので、出ないことは分かっていても貯金がゼロだから先行き不安である

| | トラックバック (0)

酒をホントに辞めようとしていた時期があった

280119a10

http://maruho.world.coocan.jp/more2801.htm

| | トラックバック (0)

惨めなままの自分で痛い症候群

ミジメのままの自分でいたい・・・

そんなだったな・・いまでも

やっぱいまどきAC

| | トラックバック (0)

ふぬけ状態を記録する

・・そんなスタンスでこのブログを復活させることになるかも知れない

人生を棒に振った男のアガキ・・みたいなタイトル

失業をキッカケに96年頃作った失業日誌・・みたいなホームもまだ残っている(nifty)のラクーカン
人が成功してだんだん立派になっていく・ようなドラマは苦労時代は面白いが、成功してだんだんと幸せになってくるとつまらなくなるものだが(今の朝ドラ・・あさが来たみたいな)私の場合は真逆

そんな日々を綴るヒモ(紐)・・・近い

日も近い・・の意



| | トラックバック (0)

低欲社会は日本のピンチ 3Yない社会

Jibun

| | トラックバック (0)

ふぬけのような3月

なんだかなーって感じだ

| | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »