ダン隊員
| 固定リンク
スマホで写真を撮ったりするがブログとかに乗せるほどでもないけど削除するのももったいない‼️みたいなヤツの保管場所に使えるかも
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/dsc/e-photos_j.html
松下に吸収されたサンヨーのザクティ・・・いまはHXシリーズとなって細々と作られているようだが、WA30も在庫がないようで、いよいよこれが最後のXacti???
別会社として発足している「ザクティ」は・・・・新Xactiでも作るのか?と一時は期待したが、それもなさそうで、いよいよ終焉を迎えるのか???
いま使っているWA20もそろそろ寿命なのか??・・・バッテリーの調子が悪いのは寿命と諦めがつくが・・・本体がなあ・・・
まあ、しかしほぼ毎日使っているから、本体にガタが来ているのは仕方ないけど・・
| 固定リンク
| トラックバック (0)
J-CASTニュース 9月23日(月)17時46分配信
衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」の女性店員に土下座させ、その姿をツイッター上で公開した女性に批判が殺到している。
画像は2013年9月21日、一気に拡散した。投稿者は炎上し始めるとすぐにアカウントを削除した。
■実名公開「土下座させるお客様凄い凄過ぎる」
投稿者は9月3日、北海道札幌市の「しまむら苗穂店」で撮影した画像をツイッター上に複数回アップした。そこに写るのは、売り場の床に正座し、手を膝の付近であわせて深々と頭を下げる2人の女性店員だ。ツイートはほぼ同じ文面だが、いずれも「店長代理●●と平社員●●」(●は編集部によるもの)と実名まで晒している。
土下座の理由については「従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えた」とコメントしているのみで、具体的な問題には触れていない。投稿者と店側の間に何があったのかは分からないが、土下座の強要、「土下座させるお客様凄い凄過ぎる怖い怖過ぎる」というコメント、さらに撮影してネット上に公開する行為は、多くの人の反感を買った。関連スレッドが複数たち、炎上騒ぎに発展した。
「理由はどうあれ、これは笑えないし不快」「土下座姿ってプライドを捨てた必死の謝罪なのに、それを嘲笑して晒しものにする行為は許せないわ」「こいつは客としての一線を超えた」「あーあー、名前まで出しちゃって。裁判なったら負けるよこの『お客様』」など多くの批判コメントがあがった。写真右端に子供の靴が写りこんでいることも「その場で見てた子供かわいそう」と、ネット民を怒らせる要因となったようだ。
しまむらに問い合わせたところ、「個人的なことでもありますので、コメントは差し控えさせていただいております」(広報担当者)と、今回の件について話を聞くことはできなかった。また、クレームがきた場合の社員教育は行っているものの、個別の対応についてはケースバイケースだと説明するにとどめた。
事件の経緯については、「使用済み商品を返品できず、店に来るまでの交通費を請求したが、断られたため土下座を要求した」という話が、店員を名乗る人物らの発言としてインターネット上で出回っているが、事実かどうかの確証は得られていない。
しかし店側に明らかな問題があったとしても、悪質なクレームは場合によって違法行為にあたる場合がある。土下座も例外ではなく、本人の意に反して土下座をさせた場合は「強要罪」にあたる場合もある。ネット上でも投稿者を非難する一方で、「しまむら側も土下座すんなよ、どうせたいした理由でもないんだろうに」「店側は客が通常業務を超えた事を求めて来た場合は従業員を守らなければいけないんだよ。実際にこういう客が来た場合は即警察に引き渡すべき」と対応を問題視する声も多数あがっていた。
today1 ∞ こんなツマランことでイチイチ呼ばれる警察のほうが大変だ!!
| 固定リンク
| トラックバック (0)
水曜の夜になくしたが翌日の木曜日はきずかず、会社に着いてから家に忘れたと思ったのだが・・・
木曜日に家に帰ったが、どこを探しても見つからず・・・・
こりゃ酔ってなくしたと思い、さっそく金曜日の朝、電話を止める手続きをすます・・・が
金曜・・・家に戻ったら・・・・なんと
| 固定リンク
| トラックバック (0)
また携帯をなくしてしまい、ドコモの保証サービスを使って手続きするが、SH-04Bはすでに生産終了していて在庫もないようで、代替機種で構わないと思っていたが・・・
なんとSH-03Bなら在庫あり
04Bから03Bだから、さらに古い機種・・・ではなくて後継機に近いやつなんでラッキーだ!!
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近のコメント